個室

「つたの」静岡駅周辺の和食・お酒・個室で落ち着いた小料理屋

静岡駅から徒歩10分くらいにある常盤町の小料理屋「つたの」に行ってきました。

落ち着いた個室のお店で、割烹着の店員さんがいるような和食の小料理屋でした。

静岡フナ

普通の居酒屋(一人4,000円くらいの)よりはちょっとお高めのお店ですね。

他のお客さんと一切会わなかった完全個室

お店に入りますと、1階にはカウンターがありました。

今回は数名で予約したので、割烹着を着た店員さんに案内され、2階に案内されました。

靴を下駄箱に入れ、2階に進みますと、ふすまで完全に仕切られた個室が何個かありました。

他のお客さんがいた気配はありましたが、誰とも会いませんでしたね。

コース料理は店員さんが運んできてくれる

カツオと生しらすが出てきました。

生しらすは久しぶりに食べたなー!

それ以外も、一個一個が上品な感じの味わいで、

やはり「つたや」は居酒屋というよりは小料理屋ですね!

お肉だけじゃなく、焼き魚も出てきましたし、

居酒屋育ちの俺には、なんなのかよくわからない食べ物も出てきました笑。

味噌汁が美味しかった〜。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

完全個室でコロナ禍にも向いているし、料理の一つ一つ上品な味わいでした。

お酒を楽しむというよりも、料理を楽しんだ感じでしたが、

俺が特に美味しく感じたのは、銀だらと味噌汁でしたね。

静岡フナ

一人あたり、6,000円とか7,000円とかですね。

味噌汁が出しが効いていて、味わいこく、お酒の締めに良かったです!

お肉はちょっと小さかったです(-.-;)

〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町1丁目5−11

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です