おやつ

無印良品のお菓子 昆虫食のコオロギチョコを買った

無印良品に買い物にいったら、いろんなお菓子が売られていて、その中で気になるお菓子がありました。

それは

昆虫食のコオロギです。

静岡フナ

えーーーー、と思いながらも、将来はコオロギといった昆虫食も食べなければならない食糧不足になるという話ですし、試しに買ってみました。

あなたはコオロギを食べれますか?

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%82%AE

コオロギって見たことありますか?

上の写真のような虫です。

  • 秋になると鈴虫と同じく鳴く虫ですし、
  • 子供の頃は捕まえたり飼ったりしていました。
  • またペットショップに行くとたくさんの餌コオロギがたくさん売られています。
静岡フナ

蛇やトカゲやアロアナといったペットの餌として、コオロギが大量に売られていますよね。

でも、そんなコオロギをこれから人間も食べるんです(-.-;)

静岡フナ

えー、と思っちゃいますけど、俺の中では
芋虫やカブトムシの幼虫よりは、ハードルが低く思えます(-.-;)

無印のコオロギチョコ

無印良品には、

  • コオロギせんべいと
  • コオロギチョコ

が売られていたんですけど、コオロギせんべいは人気で売り切れなのか商品がありませんでした(-.-;)

なので、コオロギチョコお値段190円を購入しました。

いざ、食べようとしたんですけど・・・

やっぱり心の準備が(-.-;)

賞味期限の8月までにはコオロギ食べます!!

無印のおフランス産ポテトチップス

で、先にもう一つ無印良品で買った

おフランス製のポテトチップス値段290円。

なんとなく、コオロギと相反するお洒落な感じがして、買ってしましました(-.-;)

こちらから先に食べることにしました笑

おフランス製のポテトチップスのお味はと言いますと、

さすが、おフランス製ですかね笑

ちょっと、硬めでしっかりした食べごたえがあるポテトチップスに、

しっかりした塩味がついていて、カルビーのポテトチップスとは違う味わいでしたね。

さて、次はコオロギか〜〜(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です