おやつ

えびせんべいの里@静岡県御殿場市のお土産屋

昔は、えびせんべの里というと愛知県のイメージでしたが、

2015年4月に静岡県御殿場市でもえびせんべいの里が出来き、御殿場市のお土産としてもえびせんべえを買うことが出来るようになりましたね。

少し前に、御殿場市のえびせんべえの里に行ってきました。

えびせんべえの里 御殿場店

御殿場市のえびせんべいの里は、高速道路御殿場インターを出て、ホント近くにあります。

高速道路を使って、御殿場市に来た人には、えびせんべいの里は御殿場のお土産売り場としてとても立ち寄りやすい場所にあります!

〒412-0026 静岡県御殿場市東田中1234−1

駐車場も超広いです!

俺がいったときには、コロナ禍ということもあり、全然駐車場が使われていませんでしたけどね(-.-;)

こちらが、えびせんべいの里御殿場店の店内です。

無料のコーヒーコーナーとかもありました。

御殿場市に高速道路で立ち寄った方のお土産だけでなく、少し休憩する休憩場所としてもえびせんべえの里は使えますね。

せびせんべいの里といえば試食コーナー

えびせんべいの里といえば、やっぱい

いろんなえびせんべい味を食べれる試食

が魅力ですよね笑。

俺はコロナ禍になって、どうやって試食コーナーを使って良いかわからなかったのですが、

戸惑っていると別のお客さんが、親切にも試食コーナーを教えてくれ、やり方もざっと教えてくれました笑。

静岡フナ

たぶん近くの御殿場市民なんだと思いました。
御殿場市民は優しいのか?

コロナ禍でしたが、工夫して試食コーナーをやっていました。

上の写真のように、えびせんべいの提供エリアと、試食エリアを分けたり、

細かくパーティションで区切ったりしていました。

それだけでなく、試食できるえびせんべいの商品は、一種類一種類フタのついたボックスの中に入っていまして、

手をかざすと、センサーでボックスが自動であき、

その好きにトングで食べた量だけ食べたい種類だけの、えびせんべいをとってお皿にのせます。

最後に、提供エリアを出たところで、試食エリアでえびせんべいを立ち食いします。

何回、ぐるぐる試食してもOKです。

静岡フナ

たぶん笑。

俺は3回試食コーナーを回りました笑。

実は「おすすめ商品」と「人気の商品」は違う

みなさん、えびせんべいの里に限らず、薄々気がついていると思うんですけど・・・

  • 店員さんがオススメしたい商品と
  • お客さんに人気がある商品は

意外と違ったりします笑

例えば、えびせんべいの里 御殿場店では、スタッフおすすめNo1商品は、看板上

ガーリックマヨネーズ

でした。

静岡フナ

店員さんのおすすめ商品は、普通はお店側が売りたい商品ですよね^^

でも、店員さんに直接

フナ「人気のよく売れているえびせんべいはなんですか?」

と聞いたところ、答えはお店入口入ってすぐに大量に並べられていた

「えびせんいろいろ」

だそうです。

静岡フナ

なるほどね〜(-.-;)

ラーメン屋さんとかも、おすすめメニューと人気メニューは違う感じしますもんね笑。

お土産に買ったえびせんべえの種類は

こちらを購入しました。

人気の商品「えびせんいろいろ」ではなかったですが、半パック程度で別れたいろんなえびせんの種類が入っている、「せんべいお好み」と

スタッフおすすめNo1のガーリックマヨネーズです。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

スタッフおすすめNo1のガーリックマヨネーズのお味はどうだったかと言いますと、

やっぱ数口美味しいんですけど、全部ガーリックマヨネーズだとちょっと飽きちゃいますので、俺の場合はやっぱ複数種類のえびせんべいが入った

  • えびせんいろいろか
  • えびせんお好み

が、いいなーと思いました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です