ホットドックが食べたい!

コストコでランチメニュー ホットドックが安くデカイ

コストコ浜松でランチをしました。

こちらの上の写真が、コストコでランチ出来るメニューなんですけど、

例えば、

クォータバウンド ホットドック お値段180円。

180円というと、セブンイレブンとかコンビニで買うようなホットドックを想像しちゃいますけど・・・

ホットドックの大きさ(サイズ・量)と価格イメージが全然違うから注意!!

ちなみに、これがコストコのホットドックです。

あ!ホットドックの大きさと比較するもの隣に置き忘れました。

これが、コストコジュースのカップとホットドックとの比較です。

うーん、コストコのジュースカップもデカイので、ホットドックの大きさを伝えられていませんね(-.-;)

これでホットドックの大きさがわかりますか?

向こうの店員さんの腕くらいのサイズです(-.-;)

ちょうど、日本のホットドックの大きさをスーパーのショッピングカートだとすると、

まさに、コストコのホットドックの大きさはコストコのショッピングカードくらいの大きさ比率です(-.-;)

180円で飲み放題ジュースも付いたホットドック、

全てがデカすぎる!!

ピザホールのはサイズ・量が食いきれない半端ない大きさ!

ちなみに、俺は注文していないですが、隣のテーブルをみて驚愕しました、、、

ピザ ホール お値段1,680円

が上の写真です(-.-;)

大人二人で食べていましたが、全然食べきれずに残していましたね(-.-;)

俺の感覚的には、大人4人前くらいのピザのホールの大きさでした。

静岡フナ

コストコランチ、ヤバイ

プルコギベイクは大きい上に肉ぎっしり

プルコギベイク、お値段580円

が、こちらの写真。

大きい上に、肉がぎっしり。

プルコギ一つで、大人は通常は十分な量ですね(-.-;)

ずーんと、お腹に貯まります笑。

コストコのフードコートのチキンナゲット&ポテトはバスケットは大量!!

一時、コロナの兼ね合いでコストコのフードコートが閉鎖されていましたが(撤去)

2022/10現在はフードコートが復活していましたね!

そして、無謀にも

チキンナゲット&ポテト、880円

を買って食べました。

ポテトは、通常のポテトとは違っていまして、こんな形をしていました。

ケチャップやマスタードがないと、味気ないそっけないパサパサした味わいなので、ホットドックのケチャップをマスタードを入れて食べ始めたんですけど・・・

やっぱ限界(-.-;)無謀でした。

頑張ったんですが、全然食べきれませんでした(-.-;)

コストコフードコートランチ雰囲気

コストコのランチは、ショッピングカードを邪魔にならないとことにおき、

販売カウンターに並びます。

順番待ちで並んでいましたが、どんどん進みました。

プロは、上の写真の左の男性ように、どこからか段ボール箱のもってきていまして、お盆代わりに食べ物を運んでいました。

静岡フナ

コストコ通ですね~。

段ボールは、レジの下にあったので、店員さんに言えばもらえそうでしたが、丁度良い大きさの段ボールは、そうそうはありませんでした(ほとんど大きい段ボール)(-.-;)

コストコの買い物とは別に、ランチはその場で現金で代金を支払います。

ジュースのコップは空っぽですので、ドリンクバーでジュースをセルフサービスで入れ、

ホットドックの、ピクルス、ケチャップ、マスタードも、セルフサービスでかける必要があります。

フードコートは、ランチタイム少し過ぎでも、一杯で、テーブルを取り座るのはなかなか難しいですね(-.-;)

コストコの外で食べている人もいました。

静岡フナ

2022/8時点では、店内で食事が出来なくなっていました。

テーブル等は撤去されていました。

【新商品】キアヌチキンサンドウィッチの大きさ・量に満腹過ぎ

2022/8に新商品として、

  • キアヌチキンサンドウィッチ、680円

が、登場していました。

静岡フナ

キアヌってキアヌリーブス?と思った(俺と同じ)あなた!

違います。キアヌとは、

南米産の穀物「キヌア」。良質なたんぱく質や食物繊維、ミネラルなどの栄養をたっぷりと含んでいるため、スーパーフードと呼ばれています。炊くと5倍にも膨らむので少量で満足でき、ヘルシーレシピにうってつけの食材です。

https://kinarino.jp/cat4/26295

デカすぎ!

大人の男性の手のひらサイズより大きそうです。

キヌアチキンサンドウィッチは、縦10cm×横18cm×高さ8cmほど。

全体の重さは実質463gありました。

https://t-leap.com/costco/2022/08/04/quinoa-chicken-sandwich/

コストコの大きなジュースカップと大きさを比べても、上の写真のような大きさです。

ちょっと一人で食べるには、大きすぎました(-.-;)

美味しいですが、意外と淡白な味と分厚いパンと、

食べても食べてもなくならないキアヌチキンサンドウィッチに、後悔しました(-.-;)

静岡フナ

これじゃ、腹いっぱい過ぎでコストコで試食できないorz

やっぱり今のところコストコランチはホットドックが一番ですね!

コストコのだいご味は「試食」!!

コストコでランチをしましたが、それ以外にもコストコの醍醐味と言えば、

試食ですね!

なので、コストコランチで価格感を間違え満腹にならないように、試食分がお腹に入るように注意して食べましょう。

〒435-0048 静岡県東区上西町1020−28

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です