ラーメンが食べたい!

魚節系 魚粉系 静岡万調ラーメンを食べてみた

静岡万調ラーメン(しずおかばんちょうラーメン)をご存知でしょうか?

旨味とコクが番長級

と書かれた、家で作って食べるラーメンです。

静岡のお土産として見かけるように思っていましたが、ちょっと高くて今まで食べたことがありませんでした(-.-;)

乾麺の家で作るラーメンの中で一番おいしかった!魚粉付き

こってりしたスープで、美味しかったです!

それでいて、スープにラーメン屋さんで食べるような毒々しい脂(笑)もなく、飲み干したくなる濃厚な味わい。

魚粉が付いているのもいいですね!

静岡フナ

ちなみに、玉子とネギは付いていません。

実は麺にも秘密があり、

麺にも魚粉を練り込んでいるそうです。

スープだけでなく麺にも魚節を使用した

新感覚のラーメンです。

https://sealuck.shop-pro.jp/?pid=155049770

家で作る乾麺のラーメンの中では、俺は一番おいしかったですね!

でも、3食入りで1,080円とまあまあのお値段の高さから、普段買いとしては敬遠しちゃいがちですが(-.-;)、

一食360円ですから、ラーメンを食べに行くよりは当然安いです。

静岡フナ

一度食べると、非常に敬遠はしないかもな味わいでした。

360円には具材が含まれていないので、具材を100円足すと460円ですかね。

でも、カロリーは549kcalでした(-.-;)

https://sealuck.shop-pro.jp/?pid=155049770

乾麺なので賞味期限も長い

静岡万調ラーメンは、乾麺というのもあり、賞味期限が

ひじょ~~~に長かったです。

俺が買った静岡万調ラーメンは、賞味期限が9ヶ月くらいはありました。

正確には、270日賞味期限があるとのことでした。

静岡万調ラーメンは、テレしずとシーラックの共同開発商品だそうです。

静岡フナ

シーラックと言えば、焼津のバリ勝男 クンの会社ですね

静岡万調ラーメンはどこで売っている?

静岡万調ラーメンは、2020年冬から販売されていまして、静岡のみの

  • 遠鉄ストア
  • 清水のドリームプラザ
  • 静岡駅マルシェ内の勝男屋
  • シーラックHP

で、売らているようです。

静岡駅でも、静岡のお土産屋さん的な印象で見かけたことがあったんですが、勝男屋だったかな~?

俺が買ったのは、焼津さかなセンターで買いました。

シーラックのある焼津では他にも売られていると思いますが、静岡の土産屋さん的なお店で売られている印象です。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です