静岡スポット

コストコ浜松でクレジットカードは使用出来るの?

静岡県浜松市に

2017年9月にコストコが出来ました。

静岡県でもコストコのショッピングが出来るようになって、お出かけスポットが増えましたね。

静岡フナ

それまでは、コストコに行くには、神奈川県までいかなくてはならなかったので、年に一回行くか行かないかで、当日会員・当日解約なんてしたこともありました(-.-;)

コストコのクレジットカード事情が、昔と変わっていました。

マスターカードならコストコクレジットカードでなくても支払いに使える!

昔は、コストコは「現金払いのみ」というイメージでしたね。

インターネットに、「マスターカードが使える」という話がありましたが、

  • コストコの周りを見渡してもクレジットカード払いに記載はなく、青いコストコクレジットカードの広告や
  • レジの他の人の支払いを見ていても青いコストコクレジットカードで支払っている人たちを見かけ

「本当に普通の(コストコクレジットカード以外の)マスターカードが使用出来るのかな?」と少し不安でしたが、レジに入ってレジの店員さんにクレジットカードを見せて聞いたところ、

「マスターカードOK」

でした!実際に使用出来ました!

静岡フナ

コストコ浜松でも、そう頻繁にお出かけしないので、
やっぱりコストコでは大量買いしちゃいますから、クレジットカードが使用出来ないと不便ですよね~。良かったです。

コストコはデッカイガラガラでまるで外国に買い物に来たような雰囲気

ま、俺は外国に買い物行ったことがないんですけどね(-.-;)

でも、コストコの雰囲気は日本とは違いますよね~!

なので、買い物していて楽しいです!

なんか、外国みたいな薬や

静岡フナ

サプリミントかな?(-.-;)笑

外国みたいな大きさのステーキ肉が売っていたり、

ウィスキーも、アマゾンよりも安いし。

静岡フナ

トリスのウィスキー4Lは、今ではアマゾンで3,800円台だし、
アマゾンで安くても、3,400円台です。なのに、コストコではこの安さ!

コストコは外国か!?(-.-;)

コストコは家電品・電化製品も売られている

コストコは、食材とかスーパーの倉庫のイメージがありますが、

家電品も売られていました。

やはり、食材とかよりは少なかったですが、やっぱり安かったです。

静岡フナ

でも、時々アマゾンより高い値段の物もありそうです。要チェックですね(-.-;)

Appleウォッチや、google chromecastや、パソコンとかも売られていました。

静岡フナ

ダイソンも、いつか買いたいと思ったりしているんですけど、未だに買えないっす(-.-;)

コストコのガソリン代が外国みたく安い!!

レギュラーガソリンの1リッターが160円代の、この日本に・・・

コストコのガソリン代は、155円でした!!

コストコは外国なのか?(-.-;)

この値段ですから、

コストコのセルフガソリンスタンドは、超混んでいしました(-.-;)

コストコ浜松の駐車場並みに混んでいましたね(-.-;)

〒435-0048 静岡県東区上西町1020−28

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です