静岡スポット

東静岡マークインズに避暑した まだみんなマスク

いや~、暑いっす!

こういう時は、エアコンが聞いたショッピングモールに限りますね!笑

東静岡のマークイズに避暑しに行ってきました。

気になるマスクはまだみんなしていた

最近、暑くなりコロナでしていたマスクについても、厚生労働省からいろいろ推奨を言われていますね。

でも、なかなか世の中は変わりずらかったりしますね~。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

例えば、

今では屋外ではマスクは基本は必要なしです。

屋外では、他の人と2メートル以内程度で会話する時だけ、マスク着用が推奨されています。

屋内では、まだマスク着用が基本ですが、他の人とほとんど会話しない場合は、マスク不要となっています。

なので、そろそろマスクをしていない人を見かけてもおかしくないんですけど、マスクを外している人は、まだ1割も見かけないですね。

マークイズで気になったお店を紹介します。

ドローンの操作体験が出来る小池徹平のスカイフライト

今時は、こういったお店もあるんですねー。

ドローンの操作体験を10分1000円で出来るドローンスクールだそうです。

どう生かせるのかはわからないですけど、未知ということでちょっと、興味あるな~。

宇宙カプセルのような物体がある疲労回復のお店(ファイテン)

「なんだこりゃ?」って

インパクトありますね~。

疲労回復のお店でした。近未来的に、ぶっ飛んでいるものも俺の知らないうちにあるんですねー。

子供用のスポーツジム(アローズ)

コロナ禍で出歩かなくなり、大人用のジムに通うことは考えたりもしたんですけど(結局、ジムにいったことはないですけど)

今時は、子供用のスポーツジムもあるんですねー。

ニトリのデコホーム

マークイズの雑貨家具屋というと、無印良品を思い浮かべていましたが、

ニトリのデコホームが東静岡のマークイズにも入っていました。

郊外以外に進出している感じですねー。

あまのや繁田商店

駄菓子屋の「あまのや繁田商店」が東静岡のマークイズにも入っていました。

最近、いろんな静岡で見かけますが、

駄菓子屋は儲かるのか!?

ちょっと驚きです。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です