おつまみ

松坂屋静岡店の関西うまいもの巡り2022に行ってきた

もう終わってしまいましたが、2022/8/10〜2022/8/16まで、

静岡の松坂屋で「関西うまいもの巡り」の物産展がやっていましたので、久しぶりに行ってみました。

関西といえば大阪、大阪といえば551HORAI 蓬莱の豚まんがないかな〜と思いましたが

ありませんでした

残念(-.-;)。

2020年の「関西うまいもの巡り」のときには、551の肉まんが出店されていたみたいなんですけどね。

2022年の松坂屋静岡店の関西うまいもの巡りでは見当たりませんでした。

たこやき発祥のお店  会津屋

一番目を引いたのは、

たこやき発祥のお店

ですね。

大阪といえば、たこ焼きも有名ですし、食べたことない!

これは買いですね!

ラヂオ焼き

という食べ物も、初めて聞きましたが、会津屋が元祖とのことでした。

行列の出来るAmaria禁断のスイーツ 神戸カタラーナ

Amariaというお店で、禁断のスイーツが売られていました。

禁断のスイーツ

なんて、なかなかそそられますね!笑

  • 凍らせた焼きプリン  神戸カタラーナや
  • とろける口溶けの  アマリアチーズプレーン

等が売られていました。スイーツ好きには有名なのかもです。

静岡フナ

俺はスイーツにアンテナが高くなく、知りませんでしたが、そそられました。

クロワッサン唐揚げ  くしよし本店

クロワッサンの唐揚げ!?

興味から、購入して食べましたが、

早とちりでした(-.-;)

神戸ピザピッコロッソ

ピザも美味しそうでした。

3倍すごチーズ

国産牛 とろホルモン小腸もつ鍋  大阪  森久

もつ鍋はとっても美味しそー。

ただ、冬だったら買っていたかも。

黒毛和牛ステーキ弁当  京都  キャメロン

ステーキ弁当は、高かったですが

見た目が、2022の関西うまいもの巡りで一番そそりましたねー。

親子丼 きつね丼  今井

全国丼グランプリで、7年連続金賞受賞の親子丼だそうです。

静岡フナ

全国丼グランプリというのがあるのを、初めて知りました(-.-;)

親子丼部門で、数点金賞の中の一店が道頓堀今井でした。

きつね丼という食べ物は、初めて聞きました。

いか焼きやまげん

絶対美味しいだろうな、と思いました。

しかも、なんかお手頃価格。

つるとんたん

うどんも美味しそうだったんですけど、

まあまあ高かったですね(-.-;)

関西うまいもの巡りでお土産に買ったもの

俺がお土産にかったものを紹介します。

元祖たこ焼きの、会津屋のたこ焼き、ラヂオ焼きと

会津屋のたこ焼きは、だし入りのたこ焼きだそうで、たこ焼きのタレが付いていません。

そのままタレなしで美味しいということでした。

食べてみましたが・・・

俺にはなんか物足りない(-.-;)

たぶん、昔ながらの古き良き味わいなのか、

もしくは、大阪のお店で食べないと味わえない雰囲気を含んだ大阪の何かなのか(-.-;)

ラヂオ焼きは、たこ焼きよりなおさら「うーん、なんかなー」っていう、少し簡素な味わいでした。

くしよし本店のクロワッサン唐揚げと以下同文です

くしよしのクロワッサン唐揚げと揚げ物たちです。

静岡フナ

グリルで温めてみましたら、焦がしちゃいました(-.-;)

こちらがクロワッサンの唐揚げなんですけど、食べてみたら・・・

ん!?全然クロワッサンじゃない?鶏の味がするんだけど(-.-;)













俺は、クロワッサン(パン)を揚げたものだと、勘違いして買っちゃいました(-.-;)

全然勘違いで恥ずかしい(-.-;)

静岡フナ

鶏の唐揚げとして、普通に美味しかったです。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ

やっぱ、551の肉まんはあってほしかったな〜、というのと、

ネットで買えないような現地の食べ物を食べれるのは、物産展の魅力だなーと感じました。

でも、2022関西うまいもの巡りで、俺がお土産に買った食べ物は、俺にはヒットではなかったので、星3つでした。

〒420-8560 静岡県静岡市葵区御幸町10−2

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です