●備忘録

丸源ラーメン 夏は肉そばつけ麺が好き

丸源ラーメンに(ついつい行ってしまうんですけど)、店内でクーラーがきいていても、

夏は野菜肉そばラーメンは暑い!

静岡フナ

丸源ラーメンの肉そばは、何か発汗作用があるのか、俺は食べると汗が出てくるんです(新陳代謝アップ?)。

ということで、

やっぱ肉そばつけ麺ですよね!標準で味玉入り

肉そばつけ麺、お値段890円(税込979円)

です。

値段が肉そばよりも高いんですけど、標準で半熟卵がついています。

ちょうど、「野菜肉そば+味玉入り」と同じ値段ですね。

静岡フナ

味玉は半分ですけど、つけ麺の魚粉もそそりますよね~。

麺は肉つけ麺と異なり太麺です

麺は、肉そばより太麺で、麺の量も多く感じます。

ではでは、いただきまーす。

うまい、うまい。

肉そばつけ麺のカロリーを調べてみたところ、

なんと、1294kcal

静岡フナ

どこの個人ブログでも、1294kcalと書かれていましたが、(公式ページで公開されていない)食べ物のカロリーってどうやって調べるんだろう?

実は丸源ラーメンにもスープ割があるようだ

俺は、濃いめのスープをちびちび飲んだんですけど、

後から調べたら、実は丸源ラーメンにもスープ割というシステムがありそうでした。

以下のブログに書かれていました。

https://syoga-udon.com/archives/47667
アイコン名を入力

というか、この高知県のブログ、すごいな(-.-;)

まとめ方が凄いというか、データが綺麗に整理されている・・・。俺も見習いたい(-.-;) どうしたらこんなに綺麗に整理できるのだろうか。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ。

定期的に食べたくなる丸源ラーメンの、肉そばつけ麺はやっぱり美味しかったけど、

1294kcal(チーーーン)

なるほど、美味しいわけだ(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です