シーズン・旬の時期

【8月】ふるさと納税で千葉一宮町の梨 幸水の旬の時期

毎年ふるさと納税する俺ですが、

注文した時とは異なる旬の時期に届くフルーツのふるさと納税はオススメです!

そんな注文するフルーツの中でも、俺が好きなのは梨なんです。

静岡フナ

注文したのは、昨年の12月。忘れた頃の8月に梨が届きました!

実は千葉県は梨の生産量がナンバーワン

実は、梨が一番生産量が多いのは千葉県なんですよね。

実は、梨の生産量が1位なのは、「千葉県」なんです。次いで、2位が「茨城県」、3位が「栃木県」となっています。

https://agrithree-store.com/?tid=3&mode=f6

なので、千葉県の梨のふるさと納税を直注文してしまいます。

8月に梨が届く 幸水

幸水は8月が旬で

8月にふるさと納税が届きます。2022年も美味しく梨を頂きました。

みずみずしい幸水

「幸水」は、強い甘味と豊かな果汁が特徴の赤梨。梨の生産量が日本一の千葉県で、約半数の栽培面積を占める人気品種です。

https://macaro-ni.jp/32023

千葉から届いた梨は、みずみずしさが多い幸水でした。

ただ、強い甘未は少なめでした。

でも、やっぱ梨は美味しい!

ふるさと納税で梨を注文して良かったです。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です