なるほど

ワークマンプラスでユニクロ一択卒業

気が付けば、いつの間にか俺は全身ユニクロでした(-.-;)

そんなユニクロ一択がいいのか悪いのか、悩ましいような悩ましくないような時に

今頃ですが、ワークマンの魅力に気が付きました。

40代メンズ ワークマンありですね!

数年前から、ワークマンが流行っていたような話を聞いていましたが、

今更ながら初めて行きました笑。

ワークマンはメンズ服が売られていたんですね!

そして、ユニクロより安いし、機能的。

全部がカッコイイという訳では無いんですけど、

時々カッコいい服やズボンがあるんです。

ワークマンアリですね!

静岡フナ

ユニクロより、安く、気に入った服やズボンがありました。

当然購入ですね(-.-;)

静岡フナ

ワークマンの経営の仕方もシンプルで良いですね。

今、最も注目されている企業、ワークマンは「しない会社」だ。
◎社員のストレスになることはしない
残業しない。仕事の期限を設けない。ノルマと短期目標を設定しない。
◎ワークマンらしくないことはしない
他社と競争しない。値引をしない。デザインを変えない。顧客管理をしない。取引先を変えない。加盟店は、対面販売をしない、閉店後にレジを締めない、ノルマもない。
◎価値を生まない無駄なことはしない
社内行事をしない。会議を極力しない。経営幹部は極力出社しない。幹部は思いつきでアイデアを口にしない。目標を定め、ノルマを決め、期限までにやりきるといった多くの企業がやっていることは一切しない。

https://diamond.jp/category/s-Workman_ShinaiKeiei

ワークマン土屋専務「経営は性善説で回すのがいい」:日経ビジネス電子版

ワークマンとワークマンプラスの違い

ワークマンとひとえに言いましても、実は

  • ワークマンと
  • ワークマンプラス

があります。

一般向けは、ワークマンプラスなので、普通の人はワークマンプラスに買い物に行った方が楽しめますね。

ワークマンとワークマンプラスの違いは「プロ向け」と「一般向け」のターゲット層です。プロ向けのウェアの専門店のワークマンが2018年から一般向けの高機能ウェアをメインに扱う新業態店「WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)」が誕生しました。

https://happycamper.jp/_ct/17303922

ワークマン・ワークマンプラスは朝7時から営業

ワークマンやワークマンプラスは、驚くことに、7時から営業しています。

仕事前でもワークマンやワークマンに行ける営業時間ですね!

驚きました。

ワークマン女子

ワークマン女子、噂には聞いていました。

でも、俺がワークマンプラスに行った時は、「女子」と言える感じのお客さんはいませんでした。

やっぱり仕事人っぽい人が多かったですね笑。

静岡フナ

ワークマン女子は、女子っていうのと、ワークマン(仕事着っぽさ)がギャップな気がします。そういうところが魅力な気がします。

ワークマンプラスの中のブランド

ワークマンプラスに行くと、ワークマンプラスの中に更にブランドがあることに気が付きます。

アウトドア向けアイテムの FieldCore(フィールドコア)

俺が一番好きで買いやすいブランドですね。

何点か購入しています。

ズボンとかは、ポケットの数が多いんですよねー笑。

スポーツウェアの Find-Out(ファインドアウト)

ファインドアウトも好きなブランドです。

冬にはなおさら良さそうです。

防水機能で雨にも強い AEGIS(イージス)

イージスではあまり好みな服が見当たりませんでした。

まあ、俺は雨の日に出かけたくないタイプなので(-.-;)

ヒートアシスト (HEAT ASSIST) | ワークマン公式オンラインストア

wmb ワークマンベスト (WORKMAN BEST)

wmbというのは、ワークマンベストの略だったんですね!

ヒートアシスト (HEAT ASSIST)

冬はめちゃくちゃ温かさそうでした。

さすが外で働くワークマン。防寒機能が良さそうですね。機能的ですね!

俺的勝手な感想

みなさんも、ユニクロばかりでなく

ワークマンプラスにアウターやズボンを買いに行ってみては、どうでしょうか?

俺はワークマンプラスのズボンが結構好きです笑

静岡フナ

ワークマンプラスちゃなくて、ワークマンにもいいズボンがあったりするんですよね~(やっぱり、ポケット多めなんですけど笑)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です