ラーメンが食べたい!

麺飯食堂の上煮干ラーメンランチ 美味しかった

静岡市両替町にある「麺飯食堂(めんぱんしょくどう)」というラーメン屋さんが、2022年5月にオープンしました。以前、以前タベスギータがあった場所ですね。

俺は好きなタイプのラーメンだったんですけど、意外と空いていて不思議でした。でも、その空いて入りやすいところも、いいですね!

また行きたいです^^

麺飯食堂(めんぱんしょくどう)の平日お得なランチセット

麺飯食堂(めんぱんしょくどう)は、実は両替町にある麵屋燕屋やダーツバーのゼロアールを運営している、R’s(アールズカンパニー)が運営しています。

それを聞くだけで、美味しそうな感じがしますよね^^

麺飯食堂は平日お得なランチセット(11時~15時)がありました。

  • Aセット 芳醇中華そば 餃子3個・白米
  • Bセット 芳醇中華そば レアチャーシュー丼
  • Cセット 芳醇中華そば 賄い肉丼
  • Dセット 芳醇中華そば 鉄板やきめし

が、

1,100円(150円お得)

でした。

麺飯食堂の普通のメニュー

ラーメンの単体メニューとしては

  • 芳醇 中華そば
  • 上煮干 中華そば
  • こってり白湯 中華そば
  • 濃厚担々麺
  • 味噌ラーメン
  • 淡麗上煮干 塩
  • 汁なし煮干 ブラック

があり、

追加トッピングに

  • メンマ
  • ネギ
  • 煮卵
  • ワンタン
  • チャーシュー
  • 特性全部乗せ

他にも、

  • 鉄板焼きめし
  • レアチャーシュー丼
  • 賄い肉丼
  • ベーコンエッグ定食
  • 餃子定食
  • カレーライス
  • カツカレー
  • ワンタンスープ
  • 肉汁餃子

とかありました。

上煮干 中華そば

ランチセットのAセット(芳醇中華そばと餃子セット)を注文しようかとも悩んだんですが、白米までは食べきれないと思い、

今回は、上煮干中華そば(値段850円)を注文しました。

追加オプションは無しです。

ではでは、いただきまーす!!

初めに、煮干の臭いが少ししましたが、食べだすと全然気にならない程度ですね。

なので、誰でも食べれるような癖の少ない煮干ラーメンだと思います。

麺は細めでしなしなしたちじれ麺。

麺が美味しい。

チャーシューは、脂身とパサパサとホロホロが混ざっていて、煮干ラーメンとは少し違う感じの味付けがされていました。

もう一つのチャーシューは、ロースビーフ系のレアチャー主0ですね。

メンマもしっかりした歯ごたえがありました。

煮干ラーメンのスープが美味しい。

脂身とサクサク系の歯ごたえの玉ねぎがいい感じですねー。

結局、ラーメンスープを飲み干してしまいそうでした(-.-;)

静岡フナ

あぶない、あぶない(-.-;) 美味しいですねー。

静岡市両替町のラーメン屋「麺飯食堂」

〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2丁目6−2 金時ビル 1階

店内の雰囲気

店内の雰囲気は、上の写真のような感じですね。

基本はカウンターがメインです。

奥の方には、テーブル席もありました。

俺が行ったランチタイムは、複数人で来ているお客さんはいなく、全員お一人様でした。

静岡フナ

俺もお一人様平日ランチで、カウンターに案内されました。

あまりお客さんもいないからか、店員さんも2人しかいませんでした。なんか意外だなー(-.-;)

お水は、持ってきてくれますが、くむのはセルフサービスです。

使い捨てお手拭きあり。

営業時間

営業時間は

  • 平日昼、11:00~15:00
  • 平日夜、17:00~翌4:00
  • 土曜・祝日、11:00~翌4:00
  • 日曜日、11:00~21:00

でした。

夜ラーメンを食べるお客さんが多いんですかねー(-.-;)

お酒も売っていました。

PayPayで支払い可能

お支払いは、PayPayでも支払えました。

所要時間17分。ごちそうさまでした。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個

俺のタイプの美味しいラーメンでした。

さらに、平日ランチは全然混みあっていなく、するーっと入ってサクッと食べれましたので、また麺飯食堂にラーメンを食べに行きたいです^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です