ラーメンが食べたい!

東京油組総本店油そば 大盛もダブル盛も無料!

静岡市呉服町に2022/10に東京油組総本店油そばがオープンしていました。

東京油組総本店の油そばは

東京油組総本店の 「油そば」 のカロリーは、一般的なラーメンの約3分の2、塩分は約半分となっており、その名称からは想像できないヘルシーさから、老若男女幅広いお客様にご好評いただいております。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000291.000031747.html

という事で

ヘルシ~。

なので、ランチに行ってきました!

静岡市呉服町スクランブルコーサ店近くの油そば

静岡呉服町の東京油組総本店油そばは、実は

築地銀だこの系列店だそうです!

意外ですが、静岡の街中に進出していますね~。

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目7−11 幸福ビル

東京油組総本店静岡組のメニューとお値段

こちらがメニューとお値段なんですけど、

油そばの、並盛り、大盛り、W盛りと全部同じ料金!

ほとんどの男性サラリーマンのお客さんが、油そばのW盛りを注文していました。

  • 並盛、160g
  • 大盛、240g
  • W盛、320g

店内に入ったら、入り口横の食券機で、まずは食券を購入するシステムでした。

油そばの美味しい食べ方

油そばの美味しい食べ方の案内がありました。

  1. 熱い間に、お酢とラー油を丼に回し入れください
  2. 直ぐによくかき混ぜる
  3. 熱いうちに召し上がれ

でした。

油そばには、お酢とラー油が欠かせないそうです!

お酢とラー油を、並盛なら2週入れた方が良いという事だったんですが、

俺は辛いのが苦手だったので、ラー油は1週半くらい停めておきました(-.-;)

東京油組総本店静岡組の油そば並盛の写真がこちら

こちらが東京油組総本店静岡組の油そばの写真です。

ここから、油そばの美味しい食べ方の案内にそって、お酢とラー油を入れてかき混ぜます。

お酢だけでもヘルシーそうだったんでけど、

血液がサラサラになりそうな、玉ねぎもたくさん入れました(無料)。

そして、混ぜ混ぜして、

ではでは、油そば、いっただっきまーす!!

たくさん食べたい人には、やっぱりW盛りだと思うんですけど、

俺には並盛でも十分な量でした(-.-;)

静岡フナ

俺も、大盛無料なんで、W盛りや大盛で食券機の前で非常に悩みましたが、心を鬼にして、今回は並盛にしました。

東京油組総本店静岡組の店内の雰囲気

こちらの写真が東京油組総本店静岡組の店内の雰囲気です。

カウンターメインで、コロナ対策に一席一席パーティションが組まれていました。

中には二人組や三人組でランチに来ている人もいましたが、

油そばを食べる時には、

基本、一人で一点集中ですよね。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

ラー油一周半は、(辛さが苦手な俺には)少しだけ辛かったですけど

でも、普通に食べれるレベルでした。

静岡フナ

良かった(ホッ)

油そばは、美味かったです!

食べ終わった後の、油の汁が唇を潤してくれるような感じでした笑。

また、食べに行きたいかな^^東京油組総本店静岡組。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です