パスタが食べたい!

ジョリーパスタでランチ クリームソースパスタ

久しぶりに、

ジョリパ

(ジョリーパスタ)にランチに行ってきました。

静岡フナ

在宅勤務になって、家でパスタばっかり作って食べるようになった俺ですが、外の飲食店では滅多にパスタを食べません。


というか、パスタ系の飲食店に滅多に入らないんですよね~。

ジョリパは土日はランチメニューが無いので注意

土日にランチに行っちゃいました(-.-;)

残念ながらジョリパでは、土日祝にお得なランチメニューはなく、
ランチメニューは、平日のみでしたね。

あと、ゴールデンウィークといった期間もランチメニューの営業をしていません。

平日17:00まで(土・日・祝を除く)
4月29日(土)~5月7日(日)の間、
ランチメニューを休止いたします。

https://www.jolly-pasta.co.jp/menu/#lunch

ジョリパのパスタメニュー

俺が家で自炊するパスタは、3種類くらいしかないんですけど(-.-;)
ジョリパのパスタメニューは

さすがに豊富ですね~。

どれもこれも、こうやって写真をみると美味しそうで
どれを注文してよいか悩んでしまいます。

静岡フナ

やっぱ、キノコは欠かせないかな~(-.-;)

どれもこれも(俺の自炊とは異なり)おしゃれで美味しそう、
さすが、はま寿司やすき家と同じゼンショーグループですねー。

おつまみ系も食べたくなっちゃいますね~。

静岡フナ

カブレーゼブルスケッタ、俺が聞いたことがないお洒落な名前のメニューが多いな~(-.-;)

創作和風パスタ

和風パスタフェアというのも実施されていました。
この和風パスタメニューの中の

創作和風パスタ 肉尽くしの贅沢和風

がめっちゃ美味しそうでした。

静岡フナ

次回、ジョリパに行ったら、コレ食べたいです(-.-;)

サルシッチャって何?サルシッチャときのこ・ほうれん草のクリームソース

サルシッチャも聞いたことがない言葉でした(-.-;)

サルシッチャ(Salsicca )とは、イタリア語で「腸詰め」という意味で、加熱していない生ソーセージのこと。「塩」という意味のSale(サーレ)と「肉」という意味のCiccia(チッチャ)が語源となっているようです。

https://www.kurashiru.com/articles/96d8a7c7-7483-488f-8fcc-869ce16436a1

この肉っぽい塊が、サルシッチャということでした。なるほど、なるほど。

ただ、

キノコとほうれん草とクリーム

ですからね~、美味いし、たぶん体にもいいハズ!笑。

サーモンといくらの明太子クリーム

一方、こちらは卵だらけのパスタです・・・。
いくらも、明太子も、鮭も好きなんですけど、

尿酸値が上がりそうです(-.-;)

魚介系の風味がすごくしました。

シーザーサラダ(半熟卵付き)

シーザーサラダも美味しいですよね!
半熟卵付きで、コレステロールを気にしている俺は少しだけ気になりましたが、
たまには息抜きってことで^^

キノコとポークパストラミのサラダも、美味しそうでどちらを注文しようか悩みました。

ドリンクバーシャルドネ

ドリンクバーも注文しました。

シャルドネのジュースもありました!
同じゼンショーグループのココスにもシャルドネがあった気がしますが、

ココスとジョリパでしか、俺は見かけたことないですが、
シャルドネは俺は結構好きです^^

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

いろんなパスタメニューがあり、食べてみたいメニューも多く
「ジョリパは侮れないな」と思いました。
パスタって、こんなにたくさんいろんなメニュー種類があるんですね~。

そして、

キノコ万歳!(体に良い)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です