自炊

若杉監修の冷凍牛もつ鍋と柚子胡椒チューブの使い道

あの博多若杉の冷凍もつ鍋が薬局(杏林堂)で売ってるじゃん!と思ったら、微妙に違い

若杉監修の

トロナジャパンから販売されている冷凍食品でした。でも、気になり購入して食べてみました^^

静岡フナ

トロナジャパンは、あのはま寿司やジョリパのゼンショーグループの会社なんですねー。

冷凍食品 若杉監修のもつ鍋 ちゃんぽん麵付き

二人前で、千円強でした。

割引になっていたので、これはチャンスだと思って購入しました笑。

静岡フナ

割引に、弱いタイプなんです俺は笑。

カロリーは一人前あたり423kcal

意外と、そんなに高カロリーじゃないんですねー。

トロナジャパンのもつ鍋

鍋は作るのも簡単ですし、好きです^^

もつ鍋を作ってみると、美味しそうに出来上がりました!

ではでは、いっただっきまーす^^

もつは、プリプリさがちょっと足りませんでしたけど笑

でも、やっぱもつ鍋は美味しいです^^

柚子胡椒かニンニクチューブの使い道

(もつ鍋以外に使い道をわかっていない)

柚子胡椒チューブ

で食べました。

おろし生ニンニクチューブも、ここぞとばかりに使用してもつ鍋を食べました^^

うまいうまい。

静岡フナ

柚子胡椒チューブは、俺には他の使い道がないので(-.-;)
今度、柚子胡椒納豆という食べ方を試してみようと思います。

もつ鍋の締めにちゃんぽん麺と雑炊

もつ鍋の最後は、付いていたちゃんぽん麵で締めましたが、
それだけでは

もったいないと

もつ鍋の締め雑炊もしました。

もつ鍋を最後まで堪能できたんですけど・・・・

このもつ鍋のスープに染み出た油を

すべて余すことなく摂取してしまったわけですorz

博多名物のもつ鍋はすき焼きよりカロリーが低いものの、しゃぶしゃぶより高カロリーな料理です。ヘルシーなイメージがありますが、食べ方には注意が必要。シメにちゃんぽん麺を合わせたり、雑炊をにしたりするとカロリーが高くなってしまいます。

https://macaro-ni.jp/92767?page=3
静岡フナ

誘惑に負けてしまいました(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

若杉監修だったからか、普通においしいもつ鍋でした。
ただ、プリプリのもつを楽しむというよりは、もつ鍋(スープ)を楽しむ感じですね。

やっぱ、(他に使い道がわからないですけど)
柚子胡椒チューブと、ニンニクチューブが家に必要ですねー笑。

もつ鍋に締めがないと、やっぱ俺にとっては「もつ鍋とは言えない」ので締めますけど、
やっぱ、よろしくは、ないんだろうなー(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です