私事ですが

静岡市駿府城公園で夜桜見物 花見

静岡市の街中では、駿府城公園が花見の名所ですね!
静岡まつりついでに、夜桜を見物してきました。

静岡フナ

お酒が飲めたら最高だったんだけどなー(-.-;)
準備いい人は、やっぱ準備いいんですね(-.-;)

ライトアップされた駿府城

静岡まつりでは、駿府城がライトアップされていて、
真っ白に輝いていました。

お堀含め駿府城公園周辺の桜も良い

お堀の枝垂れ桜もいいですよねー。

ちなみに、川沿いに桜が多い理由は

土手に桜を植えれば、毎年多くの人が花見に訪れて、自然と土手を踏み固めてくれるに違いない!
そうした先人の知恵から、川沿いには桜が多く植えられるようになりました。

いわば災害対策ということだったんですね。

https://weathernews.jp/s/topics/201803/120075/

災害対策だったらしいです。

駿府城公園 城内の桜

駿府城公園に門(東御門)から入ったところに桜もとても綺麗にライトアップされていました。
まさに写真撮影スポットですね。

いろんな色にライトアップされた駿府城公園の夜桜は
奇麗ですねー。

静岡まつりの時だけだと思います(-.-;)

静岡まつり時は、めちゃくち混み合っているんですけど、

きっちり花見の場所どりをしている人たちもいます。

さすがですねー(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です