かつ丼が食べたい!

マークイズ静岡のとんかつ・かつ丼ランチ「ほんまもん」

マークイズ静岡のフードコートで、かつ丼を食べてきました。

マークイズ静岡 二代目 ほんまもん

静岡フナ

なぜ「二代目」なのか?
ほんまもん食堂と関係ありそうですね。両店舗相川グループ(十彩、ゆのき、二代目ほんまもん、ほんまもん食堂)ですし。

美味しかったですけど、ただ食べ終わった後、のどが渇きました。

二代目ほんまもんのメニュー

こちらの写真が、二代目ほんまもんのメニューです。

  • 定食
  • 丼ぶり
  • カレー

があり、セットメニューもあります。
とんかつやかつ丼だけでなく、
生姜焼き定食多、から揚げ定食、豚丼とかもありますね。

お値段は1,000円弱と、フードコートだけに、とんかつ系ではお手頃(リーズナブル)な値段ですね!

「リーズナブル」は「合理的で納得できる」「適正」などという意味の言葉で、主に「価格」や「値段」について表現するときに使われることが一般的です。

「リーズナブルな価格」と表現する際は、「安価」ということだけでなく「提供されるサービスや商品に対して、納得のできる適正な金額」であることも含まれています。

「リーズナブル」の正確な意味とは? 意外と知らない正しい使い方!

昔ながらのロースかつ丼

こちらが「昔ながらのロースかつ丼」です。

静岡フナ

「昔ながら」を自らメニューの名前に付けちゃいましたかー。
昔ながらの逆のメニューは、どんなかつ丼になってしまうんだろうか?(-.-;)

透明な玉ねぎが入っていたり、
ネギの色合いもいいですね。卵もよい。

ロースはパサパサ系のロースでした。
最後に残った、タレご飯もおいしいかったですが、

食べ終わった後に、のどが渇きました(-.-;)

焼きかつ丼

こちらが焼きかつ丼の写真です。
衣はサクサクしていて、美味しいです^^

焼きかつ丼の定義は、かつ丼の卵の状態が違うそうです。

店主の軸屋茂さんは「焼きかつ丼とは従来の卵でとじるかつ丼ではなく、半熟に焼いた卵の上にかつを乗せ、甘辛いたれをかけた新しいスタイルのかつ丼。

宮崎に焼きかつ丼専門店「かつ丼 きりん」 「地域に愛される店」目指す – ひなた宮崎経済新聞

【参考】ほんまもん食堂

ちなみに、実は本当は・・・
「ほんまもん食堂」で、蕎麦が食べたかったんですけど

ほんまもん食堂は混んでいましたorz

というか、マークイズ静岡のどこのランチ屋さんも混んでいましたね。

静岡フナ

コロナ禍が終わって、人出が出始めている感じを体感しています。

マークイズ静岡 二代目ほんまもんの基本情報

〒420-0821 静岡県静岡市葵区柚木1026

駐車場

マークイズ静岡の駐車場は、最初の3時間まで駐車場代が無料なのが良いですよね!

最初の3時間まで無料 (以降60分ごとに200円)

アクセス&営業時間|MARK IS 静岡(マークイズ静岡)

定休日と営業時間

定休日はなく、フードコートの営業時間は

10:00~20:00

です。

物販・サービス店舗、フードコート・カフェ、アミューズメント、2F ATMコーナー10:00~20:00
3Fレストラン 11:00~21:00
アクセス&営業時間|MARK IS 静岡(マークイズ静岡)

支払方法 クレジットカードやPayPayも可能

PayPayでの支払いも可能でした。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ

値段を考えますと、アリですしお手頃で美味しかったです。
どちらかといいますと、焼きかつ丼よりも、俺は「昔ながらのロースかつ丼」の方が、(二代目ほんまもんでは)好きでした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です