たこ焼きが食べたい!

焼津駅たこ焼き&スマイルでテイクアウト

2022年2月に焼津駅目の前にオープンした、たこ焼き&スマイル(たこすま)に昼飯を買いにいってきました。
焼津駅前以外にも、用宗のハットパーク近くにも、たこすまがありますよね。

静岡県どころか、仙台とかでも「たこすま」がオープンしているようです(驚)。

たこ焼き&スマイル(タコスマ)のメニュー

タコスマは、食券で購入するタイプのお店でした。
食券機では、現金のみしか使えませんが、店員さんに声をかければPayPayでも支払い可能でした。

タコスマのメニューのベースは、

  • たこ焼き
  • お好み焼き
  • 焼きそば

でした。

そのほか、ぺったんこ焼きとか、から揚げとか、たこせんとか、お酒(ビール、酎ハイ)といったメニューもありました。

たこ焼き屋には珍しいメニューは、

本場大阪たこ焼き × 用宗港しらす

のコラボ商品でした。

イートインもテイクアウトもできる

タコスマでは、イートインもテイクアウトも出来ます。

イートインする場合は、スペースはそれほどなくコの字のカウンターテーブルくらいでした(6人程度)。

静岡フナ

焼津駅に立ち寄り、短時間で、一人で
パパっと食べれるくらいのイメージのスペースでしょうか。

俺はタコスマでテイクアウトをしました。
テイクアウトは、注文してから商品が出来上がるのに15分くらいかかりました。

静岡フナ

俺が行ったときに、一人だけイートインで食べている女性のお一人様がいましたが、あとはテイクアウト客が多かったです。

たこ焼き

こちらがタコスマのたこ焼きの写真です。
いろんな種類のたこ焼きメニューがありましたが、

ソースマヨ

を購入しました。
うん、うまい。

お好み焼き

こちらはお好み焼きの写真です。
お好み焼きは、

スペシャル

を注文しました。

テイクアウトのケースが、かわいいんですけど、
なんかちょっと小さい感じ(少量)の印象になってしまいますねー(-.-;)

焼きそば

こちらは焼きそばの写真です。

塩焼きそば

を注文してみました。

意外と面が太く、

焼きうどん?

みたいな印象でした笑。
野菜だけでなく、肉も一切れ入っていました^^

焼津駅付近たこ焼き&スマイルの基本情報

〒425-0027 静岡県焼津市栄町1丁目5−17

焼津駅南口の真ん前にあります。

駐車場

焼津駅の目の前にあるので、タコスマの駐車場はないです。

あと、焼津駅のロータリーに30分無料駐車場があるんですが、
これも本来は焼津駅を利用する送迎用の駐車場になります。

焼津商店街側に、買い物専用の無料駐車場があります。
焼津駅は、ブラっと短時間には、無料の駐車場があって、実は便利なんです。

静岡フナ

ブラっと短時間、焼津駅に行くことがあれば・・・ですけど(-.-;)
※ 焼津出身な俺(自虐コメント)

定休日と営業時間

月曜日が定休日だそうです。
営業時間は、

  • 火~土曜日、10時~24時
  • 日曜・祝日、10時~19時

です。

静岡フナ

平日の24時の焼津駅って
どんな感じなのか、気になります(-.-;)

店内の雰囲気

タコスマの店内の雰囲気はこんな感じです。
休日のお昼に行ったんですが、店員さんは一人で、声をかけるのも順番待ちになっていました。

イートインで食べる人も、テイクアウトで待つ人も、店内にいると、
ちょっと狭い印象の店内スペースでした。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ

たこ焼き、お好み焼き、焼きそばを食べましたが、俺の好みは

たこ焼き > お好み焼き > 焼きそば

でした。焼津駅に立ち寄った時には、ブラっと食べるのも悪くないですね^^

静岡フナ

焼津駅に立ち寄ることがあればですけど(-.-;)
※ 焼津出身な俺(自虐コメント)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です