お寿司が食べたい!

静岡駅の魚がし鮨静岡パルシェ店で休日ランチ

静岡駅内に、魚がし鮨は3店舗あります。

  • プレミアム静岡本店
  • 流れ鮨 静岡パルシェ店
  • 魚がし丼 アスティ静岡店

豪華さも上の順番な気がしますが(-.-;)
今回、魚がし鮨の静岡パルシェ店に休日ランチに行ってきました。

休日ランチメニュー

平日ランチメニュー

魚がし鮨の平日ランチメニューはこちらを参照してください。上の写真が平日ランチメニューです。

休日もランチメニューがありますが、平日のランチメニューに比べ(お値段も)豪華になっています。

休日ランチメニュー
休日ランチメニュー

横綱、大関といった名前のランチメニューもありました。

休日ランチメニュー

ん?

ムムム!

静岡フナ

平日ランチ気分で、魚がし鮨にランチにきていたので、
こりゃ~
思っていたのより、ちょっと高かったな~笑(-.-;)

休日のランチメニューは、平日よりお高く、2,000円前後の印象でした。
ランチメニューは違いますが、やはり平日ランチの方が(サラリーマンに)リーズナブル感がありますね。

静岡フナ

価格高騰は致し方ないですね。

一人前・丼・三種・五種メニュー

休日に一番安かったセットは、「関脇」でした。

引用 https://www.sumo-sukiss.com/banzuke-rank/
スモウ好きっス宣言! | 相撲のニュース・観戦方法や専門用語・ルールなど相撲のいろんな情報を紹介

関脇か~。

静岡フナ

なるほど、横綱、大関、に続いての関脇。
休日メニューの金額ランク的には、「幕下」くらいに感じましたけど(-.-;)

単品握り寿司メニュー

単品の握りメニューのお値段がこちらです。
俺の大好きな、ネギトロですら、この値段ですねー。

まぐろのお寿司とかになると、
2貫で、そこら辺のお弁当が食べれる値段でした笑。

静岡フナ

回転しない寿司とかは、こういう値段なんでしょうね~(-.-;)
でも、他県で静岡にちょっと立ち寄った旅行客とかは、静岡駅内でこんな高級寿司を食べれるのは嬉しいかもですね。

まぐろ大漁握り

は、まぐろ好きな俺は、注文しようか悩みました^^

関脇(せきわけ)お椀付き

こちらが、関脇ランチの写真です。

まぐろ大漁握りと悩みましたが、
やっぱ、関脇ですよね~笑。

関脇ランチに握りは、まぐろの刺身とかも食べやすいサイズ感でした。

静岡フナ

実は、単品のまぐろ握りも注文したんですが、
刺身の厚さやサイズ感が全然違いました(-.-;)

イカの刺身も久しぶりに食べました。
食べやすいです。

こちらが、関脇についていた「いくら」です。
いくら軍艦、750円のいくらと同じなのか気になるところです(-.-;)

静岡フナ

ざっくり個数で割り算すると、
一貫あたり、165円前後でしょうか。

ネギトロ軍艦

ネギトロ好きなので、ネギトロ軍艦も注文しました。
やっぱ、ネギトロは美味しいですねー^^

まぐろ漬け握り

まぐろの寿司も追加で注文しました。

静岡フナ

滅多に食べれないような、お高いまぐろの寿司が多かったので、
どれを追加注文しようか悩みましたけど、
控えめにしました笑。

ネタが分厚い&食べ応えありですね!

逆に、あっさり食べやすいネタが好きな人は、
単品よりもランチメニューとかの方がよいかもですね。

まぐろとシャリの間に、鰹節が入っていました。工夫してありますねー。

お子様メニュー

こちらがお子様ランチセットの写真です。

「良いな」と思った点は、

魚がし鮨のお子様ランチセットは、
寿司が半分に切られているところがいいですね!

魚がし鮨(流れ鮨)静岡パルシェ店の基本情報

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町49 JR静岡駅 パルシェ 1F

休日ランチも、順番待ちしていました。人気ですね。
入口前に、順番待ちの名前を書く紙があります。

店内の雰囲気

店内の雰囲気は、こんな感じです。

カウンター席もテーブル席もあります。

二人組とかで来ているお客さんが多かったですけど、
女性のお一人様や、外人観光客っぽいお客さんもいました。

上の写真が、流れ鮨の所以ですね。
お寿司も、ランチメニューも、上のシステムで流れてきます。

店員さんと話すのは、席を案内してくれる時くらいですね。

電子マネーやクレジットカードでお支払いOK

PayPayは対応していないようでした。
クレジットカードで支払いました。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

ランチで、美味しかったです。
でも、平日ランチメニューくらいがサラリーマンには丁度よいかもです笑。

単品の握りは、ネタが大きく分厚いのが、人によってどう感じるかはあるかもです。

静岡フナ
  • 「大きくて、分厚くて、食べ応えがある!」って思う人と、
  • 「大きくて、分厚くて、食べづらい」と思う人もいそうです。

俺は前者ですけど、単品の握りは、そんなに注文できそうな価格帯ではなかったです、時々たまにはくらいですね^^;

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です