静岡で遊ぶ

藤枝の漫画喫茶 快活クラブでまんきつ満喫パラダイスで遊ぶ

今どきは、漫画喫茶っていうんですかね?
夏があまりに暑いので、藤枝市にある漫画喫茶「快活クラブ」で、涼みながら漫画を読んできました。

今、読みたかった漫画は、人から聞き試しにアニメみて興味が出た「推しの子」です。

初めて、快活クラブを利用する方に、詳しめに利用方法を紹介したいと思います。

快活クラブの料金システム

平日料金は上の料金表です。

  • 金・祝前日PM6:00から
  • 土日・祝日

はパック料金に220円がプラスされます。

会員入会金

俺はあまり漫画喫茶に行くほうではないんですけど、快活クラブの会員です。
今回は、藤枝市の快活クラブに行ってきました。

初めて快活クラブを利用する人は、会員の入会金がかかります。
小学生は無料で、中学生から有料なので、中学生から会員になる必要があるんだと思います。

快活CLUBは、お客様に安心して快適にお過ごしいただくために、会員制となっております。
原則お1人様ずつのご入会が必要となります。
ご来店当日にご入会いただけます。
※小学生以上~ご入会いただいております。

快活CLUB|よくあるご質問

料金は自動計算されるシステム

いろんなパック料金がありますが、初めにパックを決めて注文しなくても、
帰るときに、利用時間に対し、自動で料金が計算されるシステムでした。

静岡フナ

昔は違った気がするんですけどねー。
勘違いかな?

飲み放題カフェとブース料金

上の写真の「飲み放題カフェ」と書かれたオープンな一人席が、料金表で一番安い「飲み放題カフェ」プランです。

意外とあまり利用している人はいませんでした。

それ以外の、フラットシートといった個室の席は、

ブース

と呼ばれ、ブース料金が取られます。
つまり、料金表の真ん中の「ブース・ダーツ・ビリヤード・カラオケ」の料金ですね。

俺はブースを借りて、クーラーの効く個室で、ゆったり「推しの子」の漫画を読んでいたんですが、実はダーツやビリヤードやカラオケも楽しめたってことですね。

静岡フナ

三時間いて、千円程度だったんですが、
そう考えると全然時間が足りないですね(-.-;)

快活クラブの楽しみ方 最高のパラダイス

飲食持ち込みOK

途中外出も、飲食持ち込みもOKでした。
結局、長居して快活クラブで食事も注文しちゃったんですが、

コンビニで弁当でも買って持っていけばよかった

と、後から思いました(-.-;)

当然、ドリンクは飲み放題で、ソフトクリームも食べ放題です。

パソコンで本の要約も楽しめる

ヤバすぎますね。
時間がなさすぎます。

パソコンでも、有料サービスを楽しめるんで、
時間がいくらあってもら足りません。

しかも、空調聞いていて涼しいし~(夏)。最高!

昼飯も注文できる 食事メニュー

こちらが快活クラブの食事メニューです。
快活クラブで食事もでき、

パソコンで注文すると、ブースまで食事を持ってきてくれるんですよね~。

至れり尽くせりのパラダイスです!

静岡フナ

食器は自分で下げないのとならないのと、
ちょっと割高な料金が難点ですけど^^;

でも、最高です。

期間限定の食事メニューもありました。

まあ、俺が注文したのは焼きそばですけどね(-.-;)

アイコン名を入力

ソフトクリームもただで食べれるし、問題ないですね!
ただ、やっぱりソフトクリームがタダでも、食べれる量には限界がありますけどね(-.-;)

シャワーも浴びれる

ちなみに、俺は利用しないですけど、
快活クラブには、

シャワー無料タオル使いたい放題

サービスがあります(笑)。

どういう人が利用するのかわかりませんが、
マジで、宿泊できます。

でも読みたい漫画がバッティングしていると取り合いになり最悪

そんなパラダイスのような涼しい快活クラブですが、唯一のネックが、

漫画の取り合いです(-.-;)

俺が読みたかった、推しの子をごっそり持っていく競合がいたんです。
そうなると、待つしかなく、、、

これが漫画喫茶の唯一の弱点ですねorz

支払いはクレジットカードもPayPayも可能

クレジットカードからPayPayまで使用でき、
キャッシュレス決済が可能です。

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5つ!

なんか、人間的にダメなんだと思うんですが・・・

漫画喫茶は最高です!

夏場は涼しめ、漫画読み放題で、他のアミューズメントも楽しみが豊富にあるし。
マジヤバ過ぎです(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です