イベント・お祭り

静岡市の夏祭り「夜店市」2023

2023年の静岡市の夜店市では、事故というかニュースになる犯罪がありましたね。
歩行者天国に、故意に車が侵入して人(子供)をはねるという、非常に怖い事故でしたが、
死者も出ずに、よかったです。

このニュースの後ですが・・・、俺も静岡市の2023夜店市に遊びに行ってきました。

夏祭り「夜店市」の会場に車突っ込み子ども含む男女3人けが 静岡市

驚きました、我らが静岡市で、
そして夜店市に、歩行者天国に、車が突っ込む事故ニュースがありました。

これが高齢者の事故ならば、最悪あり得る可能性はわかりますが、
20代の若者が、「むしゃくしゃしてやった」というわけです。

捜査関係者によりますと、警察は車を運転していた男を殺人未遂の疑いで逮捕していて、男は「むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めているということです。

夏祭り「夜店市」の会場に車突っ込み子ども含む男女3人けが 静岡市 | TBS NEWS DIG (1ページ)

怖い世の中になったなーと思いつつ、
こういう人もいるんだと思いつつ、
むしゃくしゃする世の中ではありますが、そこまでするむしゃくしゃはどれ程のものなのか興味がありました。

突然、はねられる被害者の身よりも、むしゃくしゃした状態だったのでしょうか?

静岡フナ

故意にはねられる身にもなってほしいですし、
故意にはねられる家族の身にもなってほしいです。

でも、そういう想像が出来ないからこういう犯罪を実行してしまうんででしょうね。

静岡駅近くの夜店市

こちらが、2023年の夜店市の雰囲気写真です。

人が出ていましたね~

静岡フナ

あのようなニュースがあったので「急遽中止になってたりしないよね?」と、行く前は心配でしたけど、夜店市は普通に営業していました。

マスクを外した昔のにぎやかさを感じました。
静岡駅北の呉服町通はこんな人出でした。

こちらが呉服町のスクランブル交差点。

静岡フナ

ちょっと雲行きが怪しいですが、
雨が降り出す前に(台風前に)、夏休みを満喫しなきゃでした。

青葉通り付近の写真です。

青葉通りも屋台がズラーっと

たくさん並んで出てました。

静岡フナ

静岡市の夏祭りな感じですね~。

夜店市本部にうちわをもらいに行ったが

昼間は暑かったので、夕方から夜店市に遊びに行ってきました。

18時半ころ、夜店市の本部に(恒例の)うちわをもらいに行ったところ、
既に、

「うちわは全部配布済で、もう残っていない」

と言われました。。。1,500枚うちわを配布したそうです。

ビールの値段は400円or500円

みなさん気になるビールの値段ですけど、

  • アサヒスーパードライが400円で
  • 静岡麦酒が500円でした。

安いビールと、高いビールの選択肢があるのは助かりますね。

静岡フナ

静岡まつりでは、ビールが600円しかなかったので、
俺は今回の夜店市には水筒に常温水割ウィスキーを入れて持っていっていました(-.-;)

しかも、今時の屋台はPayPayで支払えたりするのも、便利ですよね!

こちらの一番搾りのビールを買いましたが、
店員さんが声を出して盛り上げていて、(恥ずかしかったけど)良かったです笑。

カブトムシ・クワガタの値段は

そして、最後に
みなさん気になるカブトムシの値段ですけど・・・

ペアで400円もしくは、
カブトムシのオス一匹が400円でした。

静岡フナ

ジャンボエンチョーで、カブトムシが売っていたんですけど、
その値段もちゃんとチェックしてくればよかったorz

似たような値段だった気がしましたが、うろ覚えです。
鈴虫のオス170円メス120円は覚えているんですけど(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です