パスタが食べたい!

鎌倉パスタ 静岡駅アスティでパン食べ放題

2023/7/12に静岡駅アスティにオープンした生麺専門「鎌倉パスタ」にランチに行ってきました。
オプションでパン食べ放題メニューがありました。鎌倉パスタは、あのパンで有名なサンマルクのグループ会社だったんですねー。

パスタも「生麵専門」というだけあり、麺がとても美味しかったので、静岡駅の鎌倉パスタを紹介したいと思います。

鎌倉パスタの生パスタランチメニュー

ランチセットは、セット1~4があります。
パスタの種類を選びますと、そのパスタの下に、セット1~4の値段が書かれています。

セット2とセット4にパンがついていまして、さらにオプションで

パン食べ放題

とできます。

静岡フナ

相当食べれる人もしくは、サンマルクのパンが大好きな人しか、
難しいメニューのように、俺は感じました(-.-;)

ドリンクセットには、ドリンクバーが付いていました。
ドリンクバーがついていると、ちょっとゆったり休憩できますね。

水も一杯目以外は、セルフサービスになっていました。

ランチメニュー外のメニュー

アスティ静岡店限定メニューもありました。
駿河湾産桜海老とわさび菜のペペロンチーノ。

静岡フナ

美味しいのかな?
食べてみたいですが、今回は見送りました(-.-;)

プレミアムパスタというパスタもありました。

静岡フナ

こちらは食べてみたいと思いましたが、
尿酸値が上がってしまいそうです(-.-;)

鎌倉パスタプレミアムコースもありました。

静岡フナ

静岡駅で、このコース・・・なんか想像つかないです。俺には。

鎌倉名物カルボナーラは、美味しそうでした。
ランチメニューにはカルボナーラは「厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風」だけでした。

「厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風」は、(上記写真より)単品でこの値段ということでゃ、セットメニューの例えば(1)は、セットサラダの値段が210円ということですねー。

平日ということもあり、お客さんは大人しかいませんでしたが、
お子様メニューもありました。

その他のパスタの種類です。
めっちゃ種類あるんですねー。

静岡フナ

俺が家で自炊しているパスタの種類は、
2,3種類しかないんですけど、やっぱりパスタ屋さんは違いますねー(笑)

ランチの背ラベルパスタだけで15種類あるので、その倍くらいの種類がありそうでした(正確に数えていないです)。

めっちゃパスタの種類がありすぎて、その他のパスタメニューは公式ページを参照してださい。

デザートメニュー

デザートメニューもありました。

静岡フナ

俺がランチに行った時の、客層はほぼ女性。9割女性客でした。

なので、女性が好きそうなデザートってことですかね~。
ただそうなると、ランチと一緒に食べるのは量的に厳しそうな気がします(-.-;)

きのこのバター醤油パスタ ランチセット(1)

ランチセットの15種類のパスタの中から、俺が選んで注文したのは、「きのこのバター醤油パスタ」でした。

美味しそう~。

で、結構悩みました(-.-;)

  • ローストしたベーコンのペペロンチーノ
  • 厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風

という定番系のパスタと注文を悩みましたー。

ではでは、いただきまーす^^

生パスタは、時間が経つと麺が汁を吸っちゃうらしいので、注意だそうです(店員さん談)。

鎌倉パスタ 静岡駅アスティの基本情報

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47

定休日と営業時間

静岡駅の中なので、定休日はないですね。

営業時間は11時~22時。
ラストオーダーは、21時半でした。

店内の雰囲気

店内は、(上の写真を見ての通り)ほぼ女性客でした。
静岡駅内なのでか、女性おひとり様客も多かったです。
男性客は俺以外に二人見かけましたが、少なめですね。

ドリンクバーが、300円程度なんですが、
静岡駅という立地と、居心地の良さを考えると、ドリンクバーのみで鎌倉パスタで休憩というのも全然ありな選択に感じました。

支払いにクレジットカードやPayPayも使用可能

支払いには、現金以外に
各種クレジットカードや電子マネー、コード決済と一通り対応していました。

便利ですねー。

JAF割引あり

JAF割引の対象店でした。
JAF会員の方は、準備して行った方がお得ですね^^

静岡フナ

俺はJAF会員なんですが、レジでJAF割引に気が付き、
急いでJAFアプリを探しましたが、スマホのアイコンが多くなりすぎて見つけられず、レジの後ろの客にもプレッシャーを感じ諦め、

残念な思いをしましたorz

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

恐縮ですが、家で自炊しているきのこパスタと比較して食べました(笑)。
全然違いました!

生パスタは、麺が全然違って美味しいですし、
青じそという、お洒落なトッピングも、自炊にはなく、
余裕で白旗でした(味で負けました)。

パスタ以外に、ドリンクバーのみで休憩に使用するのもアリだと感じました。

静岡フナ

今度、試してみたい。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です