居酒屋に行きたい!

静岡駅地下道の居酒屋「まるちゃん」 喫煙可の席あり

静岡駅の地下道にあります、飲み屋さんの「まるちゃん」に飲みに行ってきました。
平日ですが、念のため席だけ予約して行ってきましたが、「ギリ予約しなくても入れたかな?」という混み具合でした。

予約時に電話で案内があり知ったんですが、地下道にある居酒屋さんですが喫煙可の席もあるんですねー。

禁煙・喫煙分煙(仕切りなし)カウンターと入口側のテーブル席は禁煙です。奥のテーブル席は喫煙可です。
引用 酒処 まるちゃん(静岡駅周辺・駅南/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

分煙の具合(禁煙席側)

俺は喫煙者ではないので、禁煙席側の立ち位置で分煙具合を見てきました。

分煙は「仕切りなし」ということでしたが、

禁煙席には全然煙草の臭いは気になりませんでした。

静岡フナ

問題なしです。

ただ、まるちゃんは喫煙席である奥の席の方が人気そうでガヤガヤしている印象でした。

奥の席が25名入り、手前の禁煙席は3テーブルとカウンター席という感じでした。
15名から25名の大人数の飲み会もできるようでした。

まるちゃんの居酒屋食べ物メニュー

ちょっと、食べ物メニューが普通の一般居酒屋の定番メニューとは違った

とんがったメニュー

だったので、食べ物の注文を悩みました(笑)。

アイコン名を入力

定番メニューではなく、副詞が多いので
パッとイメージがわかず、悩ましかったです。
さらに、まあまあ、単価も高い目のメニューが多かったので。

一人で飲みに来るとなると、ここら辺がネックですねー。

女子のおつまみシリーズという食べ物もありました。
そして、確かに若い女性二人組客とかもいましたねー。

静岡フナ

さらに、店員さんが全員女性でした。

刺身の盛り合わせ(刺し盛) 焼津キボシ水産

こちらが刺身盛り合わせの写真です。
これはまあ定番メニューで、注文前からイメージわきますねー。

ポテサラトロ玉トリュフと半熟うずら

ポテサラトロ玉トリュフの写真です。

静岡フナ

まあ、安パイ系の注文メニューばかりで
守りに入っちゃいましたけど(-.-;)笑。

静岡フナ

あと、俺はコレステロールあんまりとっちゃダメなんで、
卵はいらなかったんですけど、この日は卵ガッツリ食べちゃいました^^;

奇跡のメンマと奇跡のきゅうり

どこら辺が奇跡なのかわかりませんが(-.-;)
俺に奇跡が欲しくて、奇跡シリーズのメニューも注文してしまいました(笑)。

こちらが「奇跡のメンマ」なんですが、
辛いのが苦手な俺には、ちょっとしか食べれませんでした(-.-;)

静岡フナ

奇跡を吸収できませんでした(-.-;)

ということで、奇跡のきゅうりも注文してみました。

飲み物メニュー

飲み物のメニューは上の写真のような感じです。
これは、普通な居酒屋メニューな感じですね。

また、日本酒もありました。
静岡県の日本酒もありますねー。

酒処まるちゃんの基本情報

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6−12 地下一階

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

喫煙可で、静岡駅からも近く喫煙者に人気そうでしたが、
禁煙席も、煙草の臭いを感じず、禁煙席としても問題なしでした。

今回は、コースで予約しませんでしたが「この【2時間飲み放題付】2名様~OK!◆ちびまるちゃんコース◆お料理全5品付き2970円(税込)コースを予約すればよかったな~」と後から少し後悔しました(-.-;)。

静岡フナ

まあ、俺は生ビールと静岡割りがあれば十分なので、
まるちゃんは、十分な感じでした(笑)

2人、3人くらいで立ち寄る感じがよいかもしれません。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です