野菜が食べたい!

モスのグリーンバーガーテリヤキはベジタブルだが肉の味がした

モスバーガーに2020年5月から発売された、

動物性食材や五葷抜きの

グリーンバーガーを、初めて食べてみましたが、味わい的には美味しくて驚きました!

静岡フナ

五葷(ごくん)とは、「にら、にんにく、らっきょう、あさつき、ねぎ」の、においが強く精力がつくと言われている野菜を言います。

モスバーガーのグリーンバーガー

モスバーガーに

野菜と穀物を主原料に作ったハンバーガー

グリーンバーガーが売られていました。
俺は特にベジタリアンってわけではないですが、健康志向もあり、物珍しさから、
グリーンバーガーを食べてみたいと思いました。

グリーンバーガーセットのお味は

グリーンバーガーテリヤキセットのお値段は1,000円越と、ちょっとお高いですけど、
健康志向の俺には興味深く、注文してみることにしました。

グリーンバーガーテリヤキの味わいはと言いますと

全然アリですね!

自分でマヨネーズなどかけて食べます。
上のパンを外して、マヨネーズとかをかけ、再度上のパンで挟みます。

静岡フナ

この「テリマヨソース」が美味しいのかも(-.-;)

ほぼ肉の味わいがした

肉の硬さはないけど、肉の味はしました。

不思議。
味わい的には、十分食べ応えがあり満足でしたが、

「肉と食べ比べたらどうだろうか?」という疑問もわき、モスチキンも注文してみました。

モスチキンと食べ比べてみた

グリーンバーガーと、肉のモスチキンを食べ比べたところ、

やっぱり肉の硬さというか触感が

少し違いました。

モスチキンは、肉の硬さがあり、
ジューシーでやっぱり肉の旨さがあるんですよねー。

グリーンバーガーは、肉の味わいがあり、十分美味しいんですけど、
やっぱ、微妙に、リアル肉には若干負ける感じです。

でも、若干、微妙程度にです(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

グリーンバーガーがお安く、たくさん食べれるなら、全然肉に引けを取らない味わいで
驚きました。本当に驚きました、野菜だけど言われなければ、正直わからないかもしれません。

ただ現時点では、お安くはないですけどね(-.-;)

おまけ

五葷(ごくん)という言葉も、今回初めてしりましたが、

俺の知り合いに、ベジタリアンがいますが、
今回の件で、ベジタリアンを調べると、奥が深いことを知りました。

  • フレキシタリアン(ゆるいタイプのベジタリアン)
  • ベジタリアン

があり、ベジタリアンの中にさらに、

  • ヴィーガン(植物性食品のみを食べる)
  • ラクト・ベジタリアン(植物性食品と乳製品は食べる)
  • ラクト・オボ・ベジタリアン(植物性食品と乳製品、卵は食べる)
  • ペスコ・ベジタリアン(植物性食品と魚、卵、乳製品は食べる)
今さら聞けない「ヴィーガン」と「ベジタリアン」の違い!

と種類が複数あるんですね(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です