イベント・お祭り

吉田町小山城楽市で吉田ハム工場のお買い得品ゲット

吉田町の小山城の駐車場で楽市という

イベントが月一開催されています。

小山町楽市にあのお店が出店していました!

あの吉田ハム工場が小山城楽市イベントに出店していた

それは、

吉田ハム工場です!

  • 名物焼豚
  • 自家製ローストビーフ
  • 卸問屋の大奉仕セット

が売られていました。

大奉仕セットの中身を聞くと、店員さんが教えてくれました。
お得だったので買っちゃいました!

吉田ハム工場がオープン前から並ぶ

吉田ハム工場のテントは、9時前のオープン前から行列ができていました。

やっぱ吉田ハムは人気ですねー!

静岡フナ

俺も当然並びました^^

卸問屋の大奉仕お買い得品ゲット

こちらが

卸問屋の大奉仕セット

です。
これだけ入って、千円ですからね!お買い得ですよね!

チャーシューも柔らかくて、
味濃いめで美味しかったです^^

自家製ローストビーフ

うなぎ生産者直売所となでしこ会直売所

  • うなぎ生産者直売所
  • 朝市なでしこ会直売所

といった、直売所があり、売られていました。
こちらも人気でした。

吉田町というと鰻も有名ですからね!

また、なでしこ会は、JAハイナンのグループのようです。
地元の採れたて野菜や花、なでしこ会の方達の手作りお惣菜などが販売されています。

鰻蒲焼のお値段

吉田町の

  • 鰻蒲焼
  • 鰻白焼
  • 鰻肝蒲焼串

が売られていました。

静岡フナ

みなさん、最近、鰻食べましたか?鰻も食べたいですよねー。
今度、吉田町の鰻も買って食べたいです。

小山城楽市イベントの雰囲気

こちらが小山城楽市イベントの雰囲気です。

あさ9時から開催されているんですが、俺は朝9時に行きました。
9時時点でも、結構人が集まっていました。年配の方が中心ですね。

掘り出し物もあるかも

フリーマーケット的なテントも出ていまして、

なんか掘り出し物がありそうな雰囲気

が楽しいです。

物色しちゃいました^^

金魚すくいも出来る

金魚すくいも出来ました。
金魚やメダカも売られていました。

静岡フナ

思わず、金魚を飼ってしまいました(笑)

野生の巨大ホテイアオイがあった

驚いたのは、小山城駐車場のトイレの近くの池に、巨大で青々した野生のホテイアオイ

ぎっしり

生えていました。

静岡フナ

来年の春にも生えていたら、一株ほしいなー(-.-;)

吉田小山城楽市イベントはいつ開催されている?

吉田小山城楽市は、

毎月第一日曜日の9時~12時

に開催されています。

駐車場もある

駐車場もあります。誘導員さんも出ていました。

小山城駐車場の舗装されている駐車場で楽市のイベントが開催されていて、
舗装されていない砂利の駐車場が、楽市の駐車場になっていました。

上の写真に、小山城も見えますね!

【参考】10時過ぎに行ったら

吉田町小山城楽市イベントは9時からなんですが、
10時過ぎに、到着したところ、駐車場待ち渋滞ができていて、駐車場に入れませんでした。

意外と人気ですねー。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です