静岡のお土産

富士宮やきそば缶詰 ホテイフーズのご当地缶詰を食べた

静岡は実は缶詰がアツイですよね!

例えば、

  • ホテイフーズ やきやきのやきとりの缶詰の会社(本社:清水区蒲原)
  • はごろもフーズ シーチキンの会社(本社:静岡市駿河区南町、本店:清水)
  • いなば食品 ライトツナの会社(本社:清水区由比)

清水が特に缶詰の発祥地のようです。

静岡のお土産にも、珍しい缶詰はおすすめです!

静岡フナ

他県の人は、知ってるのだろうか?
まぐろ類缶詰の生産量日本一です。全国生産量の97%が静岡県です。

そんな缶詰の静岡でも、世にも珍しい富士宮焼きそばの缶詰を買って食べてみました。

どこで売ってる?販売店

清水ドリームプラザにあります

清水かんづめ市場

で購入しました。

やきそば缶詰は一缶、お値段は500円するんですよ(-.-;)

静岡フナ

お値段は高いですね・・・。
ランチの値段レベルです。

アマゾンといった通販でも、富士宮焼きそば缶詰は購入できますが、
一缶単位の購入は出来ないですね。

賞味期限は?

賞味期限は、2年以上持ちました。
さすが、缶詰ですねー。
災害時にも、役に立ちますので、缶詰は家にいくらでもストックしていて損はないです。

カロリーは?

富士宮焼きそばの缶詰のかどりーは、

226kcal

でした。
値段が、500円と高いですが、
重さは110gで、カロリーも少なめです。

静岡フナ

お値段の割には、です。

食べ方は?

食べ方は、常温のままそのままでも食べれるそうです。
また、別の容器に移し、らっぷをかけ、レンジ等で加熱して食べると、より一層美味しく食べれるそうです。

常温でそのまま食べてみる

まずは、缶詰を開け、
常温のまま、そのまま食べてみます。

いっただっきまーす!

むむむ、、、

硬くて、パサパサしている。
箸でつかむと、固まった麺が全部とれちゃう感じですね。

静岡フナ

常温では、美味しくないです(-.-;)
焼きそばパンくらいの美味しさがあったらいいな、と思い食べましたが、
焼きそばとも別物の食べ物のようでした(-.-;)

レンジで温めて食べてみる

別の容器に移し、ラップをして、レンジで温めますと、
焼きそばの麺が柔らかくなり、食べやすくなりました。

ただ、麺が短く、ぎりぎり焼きそばという感じですね(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

焼きそばを缶詰に出来る技術はすごいと思いましたが、
災害時ではなく通常時は、缶詰じゃない焼きそばの方が美味しいと、
正直俺は思いました(-.-;)

でも、焼きそばを缶詰に出来る静岡の技術は凄いです!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です