ラーメンが食べたい!

森町ラーメン 遠州森町パーキングエリアでランチ

新東名の遠州森町のパーキングエリアに寄ったことがありますか?

空いていて、小奇麗で、ランチにもってこいでした!
その遠州森町で、森町ラーメンを食べてきました。

森町ラーメン 普通のラーメンだけどこういうのが良い

森町ラーメンって、どんなんだ!?

と思い、注文してみましたが、

いったって普通のラーメンでした(-.-;)

いたって普通のラーメンなんですが、意外と

こういうラーメンがいいですよね! 

普通なんですけど、普通の昔ながらっぽいラーメンの美味しさが森町ラーメンにはありました。オーソドックスなラーメンでした。

静岡フナ

「普通が一番」という言葉は深いですねー

しかも出来上がり時間がめっちゃ早い

しかも、

注文してから出来上がりがめっちゃ早い!!

ビックリするくらい早かったです。体感的には一分でした。

静岡フナ

隣のお客さんも、森町ラーメンを注文していたんですけど、
あまりの出来上がりの速さに、「はやっ!!」と、声が出ていました(笑)

スープに塩っけがあり美味しい

森町ラーメンの普通の中で、何が一番良かったかというと、

やっぱラーメンスープですね~

静岡フナ

俺は健康上の理由より、ラーメンスープを飲まないように意識しているんですけど

ヤバ、めっちゃラーメンスープを飲んじゃますorz
ラーメンスープ注意報です。

うどん・そば・ラーメン 遠州製麺所の基本情報

〒437-0221 静岡県周智郡森町円田954

新東名の遠州森町下りPAにあります。

食券機で購入

まずは食券を購入します。
メニューは、ラーメンだけでなく、そば、うどん、天丼もあります。

呼び鈴で待つ

食券を受付に渡すと、呼び鈴が渡されます。
席に座って呼ばれるのを待ちます。

うどんはラーメンより時間がかかった

森町ラーメンは呼び鈴で呼ばれるのが、めっちゃ早かったんですけど、
きつねうどんは、その速さに比べると全然遅かったです。

静岡フナ

たぶん、「遅かった」が普通のスピードだと思います(-.-;)

森町ラーメン以外のラーメンの種類

  • 森町ラーメン
  • 野菜たんめん
  • 石松ラーメン

がありました。

【参考】遠州森町下りPA

遠州森町下りPAの情報

森の楽市茶屋お土産ランキング

森町茶屋と遠州製麺所メニュー

のっけどんとぶたたしょ食堂のメニュー

森町茶屋

コーヒーを買う

森町ラーメンを食べたら、コーヒーの割引券がついてきたので、
ついつい、コーヒーを買っちゃいました^^

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

森町ラーメン、リピート性は少ないんですけど、
意外と俺は好きなタイプでした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です