個室

魚民@焼津市|焼津駅近くの個室居酒屋で飲み会

忘年会シーズンになってきましたね!焼津市で飲み会をしてきました。
焼津駅南口の魚民が、個室でまったり居心地よかったです!

まるで家でくつろいでいるかのように

まったりできました。

魚民 焼津南口駅前店の個室の雰囲気

魚民 焼津南口駅前店に入ると、まずは靴を脱ぎロッカーに預けます。
魚民 焼津南口駅前店はドキン(土足禁止)でした。

店員さんに案内されるままに進むと、

静岡フナ

なかなか、ぱっと見「おー」っていう感じの旅館のような落ち着いた
雰囲気です。

上の写真ような個室に案内されました。
個室は、下の写真のように扉が閉まり、声こそ周りの声が少し聞こえますが、
周りの人と会うことはありませんでした。

タッチパネルで注文

注文はタッチパネルでします。また、タッチパネル以外に店員さんを呼びたいときは呼び鈴があります。

旅館のように、店員さんが扉を開け締め料理やお酒を運んできてくれます。
人目に触れない個室で、人目につかず、ゆっくりまったりできます^^

静岡フナ

おひとり様で魚民にいっても、
このくつろぎが出来るなら、アリですね
! 興味あります。

俺が食べた魚民メニュー

魚民には、よくある居酒屋メニューの他に、
魚民というだけあり、魚のメニューが多かったり、

焼津市ならではのメニューもありました。

居酒屋には珍しいお子様メニューあり

静岡フナ

居酒屋には珍しい、

  • お子様セットや
  • お子様ドリンク飲み放題

もありました。

俺が魚民で食べたメニューを紹介します。

いか一夜干し

イカの一夜干しです。
時々、イカが食べたくなるんですよねー^^

マヨネーズも付いていました^^

樺太ししゃも

ししゃもも久しぶりに食べました。
丸々したししゃもではなかったですが、焼いた香ばしさも感じて美味しかったです。

マヨネーズでした(-.-;)

焼津市だから鰹のたたきは美味しいか?

焼津市だけに

鰹のたたきが美味しいかと思い、注文したところ、分厚いのは良かったんですけど、

焼津市だからといって、

魚民は鰹のたたきが美味しいわけではなさそうでした(-.-;)

静岡フナ

薬味がないと臭みありでした。

紅ズワイガニと崩し豆富のやさしい雑炊

ズワイガニの雑炊ですが、
雑炊としては美味しかったんですけど、

豆腐で水増しされている感じで、
誰に優しいのかわかりませんでした(-.-;)

また、四角い取り皿が、レンゲですくいずらく、
俺には優しくありませんでした(-.-;)

かち割り梅塩胡瓜

やっぱり、お酒には

  • 枝豆か、
  • きゅうり

ですよねー!

きゅうりは普通にさっぱり食べれました。

静岡フナ

シャキシャキ長いものたまり醤油漬けも気になりました。

一番美味しかったのは竹輪スティック磯辺揚げ

一番美味しかったのは、ちくわスティック磯部揚げででしたが、

やっぱりマヨネーズでした(-.-;)笑

静岡フナ

この日は、マヨネーズをつまみに、お酒を飲んでいるようでした笑。

日本酒ハイボール「サムライハイボール」

お酒には、俺が飲んだことのない、日本酒ハイボールというドリンクメニューがありましたので、飲んでみました。

こちらがサムライハイボールです。

ハーブの香りと、日本酒の甘みが口に残り、
意外と俺はイケル感じでした^^

魚民焼津店の基本情報

〒425-0027 静岡県焼津市栄町2丁目2−21 アンビ・ア パークビル 1階

営業時間と定休日

営業時間は

  • 月~木、日、祝日、17:00~翌0:00
  • 金、土(週末)、17:00~翌2:00
で不定休です。

支払いはPayPayも可能

PayPayで支払えました。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星三つ!

個室で居心地は最高によかったです。
おひとり様でも、個室を使えるのならば、本でも読みながら
飲み食いしながら、まったりしたいと思いました^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です