居酒屋に行きたい!

おでんと串とフライでしっぽり飲み会|こばやし@静岡駅近

静岡駅北口から徒歩5分と駅近くにある、居酒屋「こばやし」で飲んできました。

  • 外から店内の様子が見えない
  • メニューに値段がない

等ありますが、お値段も普通くらいですし、
サラリーマンがしっぽり立ち寄りるのに、よい居酒屋さんです。

メニュー

串もの(焼きもの)、静岡おでん、フライものと、
可もなく不可もなく、俺のイメージ上のサラリーマンの飲みに

必要十分条件を満たした居酒屋メニューです。

そして、うまい。

静岡おでん

おでんの盛り合わせを注文しました。

静岡おでんらしく、

  • おでんは黒く煮込まれている
  • ダシ粉と練りカラシあり

でした。テーブルに、ダシ粉とカラシが常備されていました。

大根もうまかったし、
じゃがいもも食べたかったなー。

串もの

串の盛り合わせを注文しました。

がっつり、大きく、ボリューミー。

やっぱ、お酒には会うなー^^

静岡フナ

串もの以外も、焼きなすとか、焼きしいたけとか、焼きイカとかも食べたかったなー。

フライもの

アジフライを注文。
アジフライも、本当おいしいよなー。

静岡フナ

フライも盛り合わせとかでも、よかったかも^^
でも、単品で玉ねぎ、ジャガイモとかも食べてみたいなー。

おしんこ

おしんこも、飲み会にいいですねー^^

静岡フナ

ポテトサラダも食べたかったです。
ただ、居酒屋によくある枝豆がメニューにないのは意外でした。

生ビールはなく瓶ビール

ビールは、生ビールはなく、瓶ビールのみ。
こういうのも、「サラリーマンのザ・居酒屋」って感じで、たまにはいいですよねー(笑)

ビール以外では、静岡では定番の緑茶割とかも当然あります^^

紺屋町にあるザ・居酒屋「こばやし」の基本情報

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町5−1

営業時間と定休日

食べログとかにも営業時間や定休日は書かれていませんでした。

でも、なんとなくいつも提灯がついていて営業している雰囲気(笑)
電話予約可能なので、数人で行くときは電話で予約するのが手堅いかもです。

静岡フナ

俺は、当日に「今から〇人で行きたいんですが、空いていますか?」と聞きました。

店内の雰囲気

外から店内の様子が見えないのも、一見さんが入りずらい要因の一つだと思いますが、
こばやしは、店内に入ってしまうと、アットホームな普通の居酒屋の雰囲気です。

入口手前にカウンター席と、奥に座敷席があります。

カウンターでは、二人客もいましたが、おひとり様客もいました。
雰囲気や食べ物から、夕飯ついでに、ふらっと一人で飲むのもよいなーと思いました。
そんな雰囲気でした。

静岡フナ

女性で、おひとり様で飲んでいるお客さんもいました。

喫煙か禁煙か

室内は禁煙です。

お支払い方法は

お支払方法は現金でした。

静岡フナ

これが、俺がふらっと一人で飲みたいのを
阻む唯一のネックですね(-.-;) 俺は現金をあまり持っていないので(-.-;)

座敷席で飲みましたが、「お勘定をお願いします」というと、
店員さんが座敷席でしめてくれます。

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5つ

また、こばやしでしっぽり飲みたいし、食べたいと思いました。
料理もボリューミーで美味しかったです。

静岡フナ

飲み放題がないと思うので、ガバガバ飲む人には向かないかもですが、
サラリーマン二人で立ち寄り、お値段は7,000円ちょっとでした。

「こばやし」を知っておくと、何かと使えそなお店に思えました。年配の方とかと飲むときとかにも。 なので、逆にあまり人に教えたくない居酒屋さんの一つです(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です