おやつ

うまい棒食べ比べてみたランキング

うまい棒って、めちゃくちゃ種類ありますよねー!
スーパーでふと、

うまい棒を大人買いして

食べ比べてみた結果、俺が美味しかったと思った、うまい棒を紹介したいと思います。

アイコン名を入力

みなさんも、たまにはお酒のつまみに、うまい棒でもどうでしょうか?笑

俺がいったスーパーにはうまい棒が11種類ありました。
やっぱ違いありました! 

【参考】うまい棒公式の総選挙結果

やおきんドットコム

まずは、参考情報として、
2022年に行われたうまい棒公式の総選挙結果の紹介です。

1位 コーンポタージュ味

2位 めんたい味

3位 チーズ味

でした。

静岡フナ

食べてみて、「わかる、わかる」という感じでした^^

一度に食べ比べた結果おすすめランキングは

1位 たこ焼き味

触感が固めのうまい棒で食べやすいです。
粉っぽさがない、ソース味で、第一位です!

2位 コーンポタージュ

リスカのコーンポタージュのスナック菓子の味わいと同じですね。
ハズレなしの王道の味わいです^^

3位 チーズ味

チーズ味は、ほぼカールの味。
カールを懐かしく思う方は、うまい棒のチーズ味がおすすめです!

4位 めんたい味

昔大好きで、めんたい味のうまい棒を大人買いしたこともあったんですが、
今、うまい棒を食べ比べてみると、昔ほど美味しいとは感じませんでした。

静岡フナ

昔に比べ、ちょっと味が薄くなったんじゃないか?(めんたいパウダー)とも思ったりしもしました。最後の一口の味が濃い部分は、昔好きだっためんたい味でした!

その他大多数は同着順位

ラスク味は、バターとラスクの味。ぼぼラスク。ラスク好きには良いかもです。

とんかつソース味は、触感はパサパサした感じ。味が濃い目で塩っ辛いソースの味。

やさいサラダ味は、優しめの味で、触感は粉々になりやすい。オニオンとかガーリックの香りもチョットする。

エビマヨネーズ味は、かすかにエビの風味を感じる味。マヨネーズもうまい棒にはあう。ただ、エビマヨかどうかはよくわからない(-.-;)

逆に「うーん、いまいち」という感じのうまい棒は

  • サラミ味
  • 焼き鳥味
  • てりやきバーガー味

でした。

サラミの味は、サラミだと思って食べたんですが、なんか変わった味。スモーク系で不一致感を感じました。

焼き鳥味は、風味は完全に焼き鳥の香りなんだけど、うまい棒と焼き鳥がが合わない感じ。パリッとしていて、甘めな味わいでした。

照り焼きバーガー味は、バーガーな感じも照り焼きな感じもあまりせず、生姜焼きのような味でした。

プレミアムうまい棒

一個だけ、プラム亜夢うまい棒を購入してみました。

値段が2倍以上するだけあり、通常のうまい棒より長さも太さも大きいです。

和風ステーキ味と、味わいもゴージャスで、楽しみに食べましたが、
どちらかというと、ステーキよりツーンとしたわさび味のうまい棒でした。

以上、俺の主観のうまい棒食べ比べでした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です