おやつ

ステラおばさん量り売り(ばら売り)クッキー賞味期限は?

静岡パルコの地下に行くと、ステラおばさんのクッキーの良い匂いがすますよね~。
匂いに誘われて、ステラおばさんの量り売りクッキーを買っちゃったんですが、

気になるのが「賞味期限がいつなのか?」でした。

賞味期限は一か月程度

ステラおばさんの量り売りクッキーの賞味期限は、(未開封の状態で)一か月程度でした。

厳密には、
今回は1/20に購入したので、一か月弱程度かもですね。

量り売りクッキーの買い方

ステラおばさんの量り売りクッキーをあまり購入しない、俺のような人用に、
静岡パルコでの買い方を説明しますと、

  • レジでトングと袋をもらう
  • 1袋はクッキー10枚まで
  • なるべく数えやすいようにクッキーを縦に袋に整列で入れる

ということでした。

静岡フナ

めっちゃ美味しそうなにおいをしているクッキーですが、
通常時、クッキー一枚83円程度といわれると、サラリーマンの俺には高級お菓子です(-.-;) (量と金額の天秤で比べ)

9の日はクッキーが安くてお買い得

そんな(俺にとって高級お菓子の)ステラおばさんのクッキーが安くなる日があるんです!
それが、9のつく日。例えば、9日、19日、29日です。

10枚590円(一枚当たり59円)になります!

でも、あれ?よくよく考えると今日は9のつく日じゃないけど、本日開催の看板が出ているぞ?」と思ったら、

イベントカレンダーをよく見ると、9のつく日付近の日もクッキー10枚590円のお買い得の日があるようでした。

静岡フナ

なるほどね。

おすすめの食べ方

ちなみに、未開封で一か月弱もつステラおばさんの量り売りクッキーですが、
未開封で一か月も置いておくわけがないですね!

もしも、開封済でクッキーを置いておき、クッキーが湿気てしまった場合は、
オーブントースターで60秒加熱して食べると良いそうです!

静岡フナ

まあ、俺の場合は開封してから
10分くらいで10枚全部食べ終わっちゃいますけどね(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です