イベント・お祭り

焼津みなとまつりの駐車場と場所

焼津港で焼津みなとまつりが開催されましたんで行ってきました!

静岡市のイベントと異なり非常に混んでいるということもなく、混み具合もちょうどよく、
それでいて焼津の魚なお土産屋食べ物も食べれて、俺には丁度よいお祭りです。

駐車場なし

焼津みなとまつりは、車社会な焼津市なんですけど、残念ながら駐車場はないです。
車で行く場合は焼津駅近くの有料駐車場に駐車する必要があります。

ただ、焼津駅からも近いので、散歩がてら電車で来るのがおすすめです。

焼津みなとまつりの開催場所

〒425-0021 静岡県焼津市中港2丁目8

焼津駅から意外と近く、焼津駅から徒歩10分ちょっとくらいの場所に、
焼津みなとまつりの会場があります。

トイレはあるけどゴミ捨て場所はない

焼津みなとまつりには、トイレは用意されていますが、
ごみ捨て場所がないのが残念です。

静岡まつりとかは、ごみ捨て場所が用意されているので、やっぱりちゃんとしたイベントだなと感じます。

焼津みなとまつりの見どころ

屋台(出店)が多い

屋台は多いので、楽しいですねー。
むしろ、焼津みなとまつりはいろんな屋台を見て回り、購入するのが楽しいです。

それほど混みあっていない

静岡のお祭りと異なり、焼津のお祭りはそれほど混みあっていないのが気に入っています。
「それほど」というように、イベント的にそこそこ人はいます。

うつぼか、うつぼ以外か

ウツボ料理は初めて見ました。
とてお興味深かったですが、12時弱にはほとんど売り切れでした。

まるちゃん(東洋水産)

東洋水産のまるちゃんが来ていました。
インスタントラーメンが一個100円で購入でき、
三個購入するとガチャがやれるイベントでした

ガチャではレンゲが欲しかったなー(-.-;)

キューピー試食

キューピーは、販売ではなく、試食会でした。

かつおとキューピーのドレッシングを試食でき、

この黒酢たまねぎドレッシングがかつおにめっちゃ会いました。

うまかったです!

現地では販売していなかったので、早速買いました!
今一番お気に入りのドレッシングです。

12時には売り切れ、店じまい 11時には行ったほうが良い

カネトモの本マグロ鉄火丼も、
ヤキレイノ極み鯖棒寿司も、11時50分にはすでに売り切れでした。

焼津のお店のランチをゲットしたい場合は、
11時前に焼津みなとまつりに行った方がよいです。

大福引券と緑の福引券がついたチラシ

焼津みなとまつりにきた全員に、上記チラシを無料で配っています。
チラシには、

  • 大福引券と
  • みどりの福引券

が無料でできます。

ただ、

タダより高いものはないというように

めちゃくちゃ行列ができていて、俺はとても並ぶ気になれませんでしたorz

静岡フナ
静岡フナ
癒される緑が欲しかったんですけどねー。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

滞在していた所要時間は、大体1時間程度なんですが、
混み具合もほどほどで、いろんな焼津土産がゲットできるの毎年楽しみです。
焼津特有のランチを焼津みなとまつりで購入したいと思ったら、11時前に行った方がよいです。

JRのぶらり下車散歩ついでに、意外ともってこいの距離感です。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です