シーズン・旬の時期

駿府城公園のライトアップされた夜桜花見|静岡まつり時

静岡まつりの時に、駿府城公園で夜桜花見をしてきました。

ひじょーーーーーーーうに

人気で混みあっていました。

静岡フナ
静岡フナ
正直、駿府城公園内は殺人的な人混みで、人込み疲れしてしまいましたorz

〒420-0855 静岡県静岡市葵区駿府城公園1−1

夜桜ライトアップ(カラフル)

駿府城公園の夜桜はカラフルにライトアップされていました。
桜なので、色が生えますねー!

ライトアップもライトアップで、夜桜がとても綺麗でした。

静岡フナ
静岡フナ
ただ、めっちゃ混みあっていて、駿府城公園の回りを歩くのも困難でした(-.-;)
俺は、とても屋台で飲み食いする気にが起きませんでした。

イルミネーションも

駿府城で、桜の花びらのイルミネーションも実施されていました。
桜の花びらのプロジェクションマッピングですね。

普段は何もない駿府城公園内の池ですが、
ライトアップされた船のようなものが動いていました。

夜桜花見

夜桜花見をしている人たちは、
たくさんいましたー!

駿府城公園ではライトアップされているので、夜桜も花見できますね^^

静岡フナ
静岡フナ
何時から場所取りしたんだろう?(-.-;)

花火も

静岡まつりでは、駿府城公園で花火も上がっていました。

夜桜乱舞

桜の花見とはちょっと違いますが、
夜の静岡まつりでは、夜桜乱舞もやっていました。

夜桜乱舞、音楽と踊りを見ていると

なんか元気もらえますね!

外国人とかは、一緒に踊っている人もいました。

4月静岡まつり

夜桜は花見できてよかったですが、
静岡まつりは、人気で込み合いすぎて、あまり楽しめなくなってきた俺でした(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です