静岡生活情報

笑福の湯へ割安な朝風呂に行った話@西焼津

温泉や銭湯の中に、朝風呂という朝風呂は割安で楽しめるシステムがあったりします。
西焼津にある笑福の湯に朝風呂に行ってきた話です。

静岡フナ
静岡フナ
笑福の湯にはサウナもありますしね!

笑福の湯の朝風呂とは?

西焼津の笑福の湯は、朝の6時から営業しています。

朝風呂は、朝の6時から8時までに入館すると、割安の朝風呂料金で、
8時以降もそのまま一日居続けることが出来るシステムです。

実際、7時台に朝風呂に行ってみた感想は、
意外と空いてなかったです(-.-;)

もっと、空いていて、サウナとか炭酸泉とかも自由に利用できると思ったんですけど、
まあまあ程よく人がいて、自由という感じではありませんでした。
お風呂に対しての人口密度が、程よく丁度お風呂の席が埋まるくらいの利用者人数間でした。

静岡フナ
静岡フナ
つまり、思っていた自由でパラダイスな感じ(数人しかいないとか)とは違いました。
みんな割安を利用しているんですねー。

照明は暗めで朝食も出来ない

朝は食事処が営業していないので、受付の照明暗めです。

食事処は10時から営業していて、
食事ができるのは10時半ということなので、朝食にはちょっと遅いですね。

笑福の湯にある漫画

あと、一日楽しむなら、漫画もポイントだと思い、
笑福の湯にある漫画も、何が置かれているか見てきました。

残念ながら館内着がないエリアの漫画は、一昔前の漫画の印象でした。(10年前くらいの人気漫画という感じでしょか)

静岡フナ
静岡フナ
つまり、思っていた自由でパラダイスな感じ(数人しかいないとか)とは違いました。
みんな割安を利用しているんですねー。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ

サウナとかお風呂とかは堪能してきましたが、
あまり空いていなかったので普通な堪能でした。

〒425-0074 静岡県焼津市柳新屋241−1

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です