お蕎麦が食べたい!

たがた(静岡市常磐町の蕎麦屋)で野菜天もりランチ

静岡市常磐町にある蕎麦屋「たがた」で食べた蕎麦ランチ、
こんな言い方はよくない表現かもですが、食べ終わったげっぷが美味しいレベルだった話です。

静岡フナ

舞茸天ぷらの香りもするー。

たがたの蕎麦ランチメニュー

お蕎麦屋さんだけに、サラリーマンのランチには、ちょっといいお値段です(-.-;)

千円以下の蕎麦メニューは、蕎麦単体ですね。

ランチセットもありました。
夜の部は、本当に豪華なお値段ですねー。

静岡フナ

俺の給与じゃ、夜の部は行けそうもないです(-.-;)。

野菜天もり

こちらが、たがたの野菜天もりの写真です。
美味しそうー!

静岡フナ

上の写真は、ちょっと先に来た天ぷら食べちゃった写真でした。
下の写真が、届いたばかりの天ぷらの写真です。

天ぷらは揚げたての熱々!
かぼちゃの天ぷらが、とても甘かったです^^

お蕎麦は、鹿児島の十割蕎麦。
蕎麦は硬さもよく、ほんと少し粘り気もあるような感じでした。

蕎麦の食べ方

たがたでは、お蕎麦の食べ方が紹介されていました。

  • 蕎麦が運ばれてきたら産地などの説明を聞く
  • 蕎麦を皿ごと鼻に1センチまで近づけ香りをかぐ
  • 何もつけないで食べる(運ばれてから最長30秒以内)
  • 箸の先に塩をつけてそのまま蕎麦をつまみ食べる

実際、俺も試してみました^^

静岡フナ

蕎麦を感じられた気はしましたが、
やっぱり俺は蕎麦つゆにつけて食べるのが一番美味しいです^^

あ蕎麦湯あり

蕎麦湯は、注文しなくても出てきました^^

【基本情報】たがた@静岡市常磐町

〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町2丁目6−7

定休日と営業時間

ma定休日は、月曜日と日曜日の夜ですね。
営業時間は

  • 昼11:30~13:30
  • 夜17:30~20:00

駐車場

たがたは、街中にありますが、車でも行けるんですね。
駐車場が3台ありました。

静岡フナ

ただ、お客さんがいなかったはずなのに
一台車が駐車されている、、、謎

店内の雰囲気

店内の雰囲気は、高級感がありますねー。
落ち着いた感じです、スタッフさんも親切です。

お支払方法

支払い方法は、現金以外にもクレジットカードから
電子マネーまで幅広く対応していました。
俺は、PayPayで支払いました。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

美味しかったですが、お値段もしますんで、相応な美味しさ。
席数はそんなにないですが、落ち着いた雰囲気が高級感ありいいですねー。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です