私事ですが

アイスボックスでお酒を飲むと美味い!バーテンダー情報の真相

2018年は猛暑の影響で販売が予想を大きく上回ったことから一時販売休止になった
アイスボックスのグレープフルーツ味ですが、とあるバーで飲んだ時に、バーテンから

  • アイスボックスにお酒を入れと飲むとお手軽で美味しい!

という興味深い噂を得ました。

品薄の中、アイスボックスのグレープフルーツ味を入手できたので、早速試してみることにしました。

アイスボックス×ウィスキー。トリスクラッシック

 

何故ウィスキーなのか?
何故トリスクラシックなのか?

と言われますと、
俺が最近飲んでいる家飲み用で飲んでいるお酒がたまたまウィスキーで、
ちょっといつもより高価なトリスクラシックだったからです(-.-;)

私事ですが、
家飲みでは、安い焼酎か、安いウィスキーの4Lが主流です(-.-;)

家飲みでアイスボックスグレープフルーツ味にウィスキーをロックで飲んだ結果

 

アイスボックスグレープ味のふたを開け、
その中に、ウィスキーをストレートでアイスボックスケースの半分くらい入れます。

いわゆるロック系の飲み方です(普段は家飲みでは水割りです)

ウィスキーを入れると、アイスボックスが若干しっとりします。
この状態で、アイスボックスのケースのままちびちびウィスキーのロックを飲むと・・・

美味い!

美味いです!アイスボックス×ウィスキー!家飲みが華やかになります^^

インターネットで調べると、意外とこの飲み方は知られていて、
どうもウィスキーより焼酎の方が美味しいようです。(ビールやワインで試している人もいました)

今度は、焼酎でアイスボックス家飲みをしたいな~^^
まずは、アイスボックスの入手と、家飲み用のウィスキーの4Lを飲みきることですね!(一か月程度かかります(-.-;))

みなさんも、アイスボックスを見かけたら家飲み用に試してみてください^^

 

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です