イベント・お祭り

ラーメン女子博、2019年春に静岡市で開催決定

静岡ラーメンフェスタ、行きましたか?
最終日のラーメンフェスタの午前中の雰囲気を見てきました。

驚くことに半分撤去が進み、
ラーメンフェスタのラーメン店しか行われていませんでした(-.-;)

ラーメンフェスタ最終日の午前中の様子

呉服町通りから来ると、正直、
「あれ?ラーメンフェスタ今日までやっているって言ってなかった!?」
という感じでした。
半分撤去が進んでいました(-.-;)

奥でまだラーメンフェスタは開催されているという
スタッフの説明を受けて、奥に進むと、確かにまだラーメンフェスタは開催されていました。(10時半)

10時半のラーメンフェスタの最終日。朝からラーメンを食べている人がいる

もっと、空いていたら食べようと思ったのですが・・・

  • やはり、朝からラーメンを食べるには体長のコンディションコントロールが必要
  • なかなか冷房も効かない日差しの暑い中、ラーメンを食べる気になれない

というネガティブな状態でしたので、悩んだ挙句食べませんでした(-.-;)

でも、そんな俺のコンディションコントロールがうまく行っていない中、
朝からラーメンを食べに来ているお客さんが多数。

正直、この時間帯くらいが、混みあい具合的に丁度ギリギリな感じがしました。
これ以上混んでたら、さらに食べる場所もなく、食べる気が無くなってしまうのではないでしょうか、、、

込み具合、並び具合を考え、
俺のコンディションが整っていれば(朝ご飯の食べ方とかも含め笑)、きっと食べていたでしょう。
(逆を言えば、今回は食べませんでした(-.-;))

ラーメン女子博2019春に開催。静岡青葉シンボルロード

もうこの時期から決定しているんですね、こういった企画は。
2019年の春に開催されるラーメン女子博の開催案内が出ていました。

2019年4月19日~4月29日で青葉シンボルロードで。

その前に静岡パルコでpop up store IN 静岡

その前に、静岡パルコでラーメン女子博のプレが開催されるようなのですが
(2018年9月22日~10月21日)

  • 麺や 清流(大阪)
  • つけ麺 和(東京)
  • 鶴一家(横浜)
  • 札幌 みそのマルエス(札幌)
  • 中華そば 雲ノ糸(山形)

静岡のラーメン店は無いようですね。

やはりラーメンイベントでは県外のラーメンが人気のようです

最終日、牧之原の池めんは他の店舗と比べて意外と空いていましたね。
静岡のお店の中では、食べたことがないラーメン店だったので、俺的には興味がありましたが。

やはり、ラーメンフェスタでは県外で滅多に食べれ無さそうなラーメン店の方が人気かもですね。
食べに行くにはかなり大変ですからね(-.-;)

女性や、子供連れの家族も結構いましたが、
みんなラーメン好きですね~笑

ラーメン女子博ってのもあるわけだ、こりゃ。

ちなみに、お祭りなんで午前中からお酒が出ていました(静岡麦酒)。
タイムセール「半額」看板に惹かれましたが
半額はお酒ではありませんでしたね(-.-;)笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です