お寿司が食べたい!

かっぱ寿司の食べ放題1,580円と普通に食べた場合の比較

かっぱ寿司に食べ放題があるというニュースを聞いたことがありましたが、まだ試したことがありません。
今は、Web予約限定で平日14時-17時の60分一本勝負で食べ放題メニューがあるようなのですが、今回は普通に食べて食べ放題と比較してみました。

食ベホー(税別)

  • 男性、お値段1,580円
  • 女性、お値段1,480円
  • 小学生、お値段780円
  • 小学生未満、無料

どうせ食べるなら珍しいものを食べる、食べ放題のつもりで

かっぱ寿司自体は、あまり来ないですが
回転寿司は結構行くので、どうせ食べるならあまり食べない珍しいものを食べようと思いました、値段を気にせず笑

かっぱ寿司の食べ放題は、メニューが限られていそうでしたが、
今回は、そのメニューの違いは特に考えずに食べました。

とわ言いつつまずは定番、山かけまぐろ

まずは、人工的に美味しくされたネギトロ系の軍艦を。
回転寿司で本格思考を目指しても、仕方ないですからね(-.-;)

でも、見た目、・・・マジ人工的にどんどんなっていきますね(-.-;)

高級茶碗蒸し。松茸入り

次は、茶碗蒸し。
ちなみに、俺は茶碗蒸し好きですが、回転寿司くらいでしか食べる機会がないので、回転寿司に来たら必ずというほど回転寿司を注文します。

今回は普通の茶碗蒸しではなく、高級茶碗蒸しを注文しました。
数量限定の、

  • 松茸と小柱のあんかけ茶碗蒸し、お値段280円

を注文しました。

本当に松茸なのかは疑問ですが・・・(-.-;)
茶碗蒸しは美味しいですね!ハズレはほぼない手堅さです^^

高級サラダを注文

次に、お値段的には高級サラダ

  • 生ハムと5品目野菜のシーザーサラダ、お値段200円

を注文しました。
生ハムと5品目入っていての値段ですが・・・、100円のカット野菜より量が少なっ(-.-;)
100円のカット野菜、二袋食べれますね(-.-;)。

肉稲荷、1個100円

肉の稲荷寿司というのがありました。

  • もしかして、稲荷の中に肉がぎゅうぎゅうに詰められているのか!?

なんて思い、注文してみましたが、

実際は、下の方にお米が入っていました。

ツナゲット、お値段200円。ツナのナゲット

ツナのナゲットなんかも珍しいですよね。
食べたことないです。

ということで、注文していましたが

まあ、想像できる味わいでしたが
正直、肉のナゲットの方がやっぱ美味しいですかね(-.-;)

シメにかかる、秋のトロづくし。お値段280円

高級寿司を注文していきました。
ラストスパート。
高級寿司としても、冷凍感が否めないですねー(-.-;)

この中で一番おいしかったのは、トロサーモンでしょうか。
やはり、サーモンは回転寿司の中ではお得感があり、人気ですよね。

最後のシメは牛キングの肉三昧、お値段280円

注文したけど、やっぱりこちらもなんか脂分が足りないというか
もっと肉三昧していてくれると嬉しんですけどねー(-.-;)

ちょっと、どれもパッとしませんでした(-.-;)

通常注文では、これで十分満足で満腹でした。
合計金額を考えますと・・・

結論、コンディションを整えて挑まないと食べ放題でお得にはならない

だんだん、俺もめちゃくちゃ食べれなくなってきました、、、(歳)
正直、食べ放題という注文をすればもっと得をするために食べるかもしれませんが、
今回のこの注文は量より食べたいものを食べて高めの金額を食べました。でも、金額は食べ放題の1,580円まで達せず、摂取カロリーを新陳代謝が上回ることは無いでしょう(-.-;)

  • 合計1,440円(税別)

結論として、俺としてはかっぱ寿司の食べ放題に挑むには、コンディションを整えて挑まないとお得にならないのですが、
お得になったとしても必要以上のカロリーを摂取するだけの事なんだろうなーと、思い知りました。

歳とダイエット、現実は恐ろしいことをひしひし感じたかっぱ寿司でした(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    昨日、はま寿司に行きましたが、
    好きなものをお腹いっぱい、なおかつ
    150円の皿も2回頼みましたが、
    会計は1000円未満でした。
    逆流性食道炎をやってから、一回の
    食事の量が減り、私の場合、食べ放題
    チャレンジはやめとく方が懸命かな。
    時間帯をみると、平日に有給とらないと
    行けない!

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      同じくです(-.-;)
      逆流性食道炎は不治の病的にもらい
      年齢から頑張って食べてもこの程度で(死ぬ気のリミッターカットはせず)
      平日の有休をとってまででチャレンジするほどでもないですね、、、そう感じました(-.-;)年齢

「み」 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です