定食が食べたい!

【閉店】かくれがダイニング一之助「なごみ」でランチ

静岡市の呉服町にあるふしみやビル地下一階に

  • 居酒屋一之助なごみ

があります。
ホットペッパーやホームぺージを見ますと、なかなか和風でゴージャスに見えました。
実際、雰囲気や内装がどんな感じなのかランチに行ってきました^^

なごみ静岡店で定食ランチ

お店の外に定食ランチの看板が出ています。
実際、中に入るとメニューがありまして、看板に出ている以上のランチメニューがありました。

なごみは、地下一階なので少し入りづらいですが、
階段を降りると、自動ドアに入らないとまだ受付にたどり着きません。

実は、前にもランチタイムになごみにお一人様で行ったことがあるのですが(12時半くらい)、
いっぱいで20分待ちと言われてトボトボと帰ったことがありました。
ご予約客か聞かれましたので、ランチタイムも予約が出来るかもしれません。

しかし、がやがやした感じが無かったことから、意外とお一人様客が意外に多い気がします。

お一人様で行きましたが、意外にもお一人様客が多い穴場

今回、ランチタイム外れの13時になごみに行きました。お一人様で。
テーブルや座敷的には、お一人様のための席がないのですが・・・
お一人様客は意外にも多かったです、というかお一人様客しかいませんでした笑

俺がなごみにランチで入った時も、女性のお一人様客がいましたし、
俺の後に入ってきた人も、みんなお一人様客でした(-.-;)

意外でした。

なごみの内装や雰囲気は?

気になっていた、なごみの内装や雰囲気については、
ホットペッパーやホームページ程ではありませんでしたが、あながち嘘ではないレベルの雰囲気でした。

綺麗な写真でみたようなゴージャスさは雰囲気としてはありませんでしたが、
意外と気軽レベルでの和風さやお洒落さはありました。

サラリーマンの居酒屋としても、気軽に使えそうでしたが、
夜は合コンとかデートとかに向いてそうだなー、と感じました。

なごみは静岡でランチビールが出来るお店

もう一つ、ポイントは、
なごみはランチビールが出来ます。

  • ランチビール、お値段300円

まあ、あまりランチビール出来るタイミングはサラリーマンにはありませんが、
もしも、ランチからビールを飲めるタイミングがあったら、静岡では「なごみ」で飲めることを覚えて置こうと思いました笑

「なごみ」のランチ定食メニューとお値段は?

外の看板メニューだけでなく、中にはもう少しランチメニューがありました。

  • 刺身定食、お値段1,200円
  • 豚バラのしょうが煮、お値段780円
  • 鶏モモ味噌焼き定食、お値段780円
  • 冷しゃぶ定食、お値段780円
  • ミックスフライ定食、お値段780円
  • どぶ漬け唐揚げ定食、お値段780円

どれにしようか悩ましい、程よいランチメニューとお値段ですね!

お勧めの豚バラのしょうが煮定食を注文。ガッツリ感ありのボリューミー

今回注文したのは、メニューに当店おすすめと書かれた豚バラのしょうが煮定食でした。
写真がこちらになります。

豚バラは、4,5枚入っていましたが、
一枚一枚が喰い応えあるボリューミーさ。

脂身のやらかい部分と、
ガッツリ噛み応えある豚肉の部分もあり、ガッツリ頂きました。
800円しないでこのボリューム感は悪くないですねー!他のメニューも食べてみたくなりました^^

夜の居酒屋メニューとお値段も観てきました

お酒のお値段が、500円前後でした。
基本は、飲み放題になりそうなのであまり気にしないかもですが。

食べ物のメニューもなかなか豊富でした。
魚料理から、肉料理まで。

焼き物も、串系から
ほっけの開きまでありました。ほっけがまた食べたくなってきました(-.-;)

今度、ランチで外の看板メニューにあった(中のメニュー表には何故か無かった)、焼き魚定食を注文してみようかな^^ほっけかな!?

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

ランチとしては13時過ぎだったので、空いていたのと
お一人様でも、居心地の良いパーティション区切りでしたね。
ランチ定食メニューも、食べ応えありボリュームで程よいお値段でしたし、他のメニューも食べたくなるような定番の定食もあり、またい行きたいですね^^
ランチも、夜も、どんなシチュエーションでも使いやすい(選びやすい)便利な感じのお店の雰囲気が良かったです、お値段的にも。ということで星四つ!
覚えて置こうと思いました。


場所:〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目3−1

ごちそうさまでした。クレジットカード支払いOKでした

もちろん完食。ごちそうさまでした。
支払いは、クレジットカード払いも可能でした^^(暗証番号系の)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です