ラーメンが食べたい!

糖質50%カット麺で肉そばつけ麺。丸源ラーメン

丸源ラーメン、チェーン店ではありますが、
好きなラーメンの一つです。なので、数ヶ月に一度は食べに行ってしまうんですよね^^

毎回、好きで肉そばの野菜肉そばか、ねぎ肉そばを注文してしまうんですが、今回はダイエット中ですので

レタス3個分の食物繊維入り糖質50%カット麺を注文することに

+80円(税抜き)なのですが、
この80円の何かには、美味しさそのままでレタス約3個分の食物繊維が入っているとのことです。

これは注文しないとな~。
食物繊維、大事ですから笑

肉そばつけ麺にもレタス3個分の食物繊維入り糖質50%カット麺が注文可能か聞くと

注文可能でした。
良かった~。その写真がこちら^^

少し細い感じがしましたが、
麺の量は意外と多かったです^^満足。

熟成醤油肉そばつけ麺、麺はあつ盛りできますのあつ盛りとは?

今回は注文しなかったのですが、丸源ラーメンのつけ麺では

  • 麺は「ある盛り」できます

と書かれていました。
あつ盛りとは一体何でしょうか?(-.-;)

あつ盛りとは、茹で上がった麺をいったん冷水で締めて、その後もう一度お湯に通し、温めた麺を出すことです。
あつ盛りは、つけダレが冷めず、熱いまま味わうことができます。

なるほどね、今回はあつ盛りで注文しませんでした。

せっかくレタス3個分の食物繊維入り糖質50%カット麺を注文したのにチョコカップソフトを注文してしまった

せっかくダイエットと健康を意識し、糖質50%オフ麺を注文したのですが・・・
結局、ついつい注文してしまいました(-.-;) チョコソフト(-.-;)

なんでかな~(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

美味しいし、飽きがこない感じの味わいですよね、丸源ラーメン。
丸亀うどんといいい、丸が付くとこうなんですかねー(-.-;)(冗談) つけ麺も美味しかったです^^

これからは丸源ラーメンに行ったら(また行くと思いますが)、レタス3個分の食物繊維入り糖質50%カット麺を注文しよっと。
そして、チョコソフトは注文しないように頑張ろうと思いました(-.-;)

 

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です