肉が食べたい!

鉄板焼きビストロさわでランチ。牛たんとろろ定食

天空の和ダイニングさわにはランチに行ったことがあり、
Ai1(アイワン)ビル2階にある

  • 鉄板焼ビストロさわ

はランチを行っていなかったのですが、
ランチを始めたという看板を見かけ、ランチに行ってきましたー!
正直言えば、以前見かけた焼きそばが食べたかったのですが・・・(-.-;)
ランチタイムは鉄板焼きというより、普通のランチメニューでしたね。

Ai1(アイワン)ビルの2階、鉄板焼ビストロさわの雰囲気

一応、店先の看板でメニューとお値段感をチェックして(笑)階段を上りました(エレベータでも行けますが)。
ビルの上のお店というのは、道を通っただけではお店の中の雰囲気を伺えないのが少し不安になりますよね。

階段を上がると、鉄板焼ビストロさわのお店が営業中でした。
間口は少し狭く、入るまでは少し不安ですが、入ってしまえばアットホーム系ですね。

イメージと異なり昭和臭漂うようなアットホーム感

今回もお一人様でランチにお邪魔しました。
実は、

  • ビストロ

なんて言うので、少しこじゃれた印象をイメージしていました。正直(-.-;)

しかし、

店内に入ってみると、和座敷系のみのテーブルとなっていて
昭和風というか(のれんが)、アットホーム系な居酒屋感があるお店でした。

テレビもついていますし、定食屋っぽいですよね。
この時期(秋)だったからか、空調はついていなく、少しだけ暑めでした。(窓もあるわけではないので)

ビストロさわのランチメニューとお値段

ビストロさわのランチメニューとお値段がこちらです。
千円は行かない程度で、サラリーマンの平均的なランチの値段600円~700円よりは少し高いものもありますね。

  • 日替わり海の丼、お値段700円

ランチなんてのもありましたね。

他のお客さんの注文を聞いていると、とんかつ定食を注文していました。
俺は、普通のランチっぽい

  • 生姜焼定食、お値段700円

がそそられましたが、やはり(少しだけ)鉄板焼きっぽいメニューの牛たんとろろ定食を注文することにしました^^

ビストロさわの夜のメニューとお値段。お好み焼き・焼きそば

夜のメニューを見てみますと、鉄板焼きの定番メニューである

  • お好み焼
  • 焼きそば

をはじめ、ビストロっぽい

  • オマール海老、お値段1,500円(興味深い)
  • ひれステーキ、お値段2,800円
  • サーロインステーキ、お値段3,300円

といったメニューもありました。
食べてみたいですけど・・・、自分で焼かなきゃなのかな~?(良いような、面倒なような笑)
メンバー次第では楽しめそうですね!

お酒の飲み物を、緑茶割りがお値段400円、
スーパードライ中ジョッキがお値段550円といったお値段でした。

注文した牛たんとろろ定食ランチの写真がこちら

注文した

  • 牛たんとろろ定食、お値段900円

の写真がこちらです。

ご飯の量に比べて、とろろの量の方が明らかに少ないですけど笑
まあ、予想の範疇内。

牛タンも数は少し少な目ですが・・・、
最近の(食べすぎ注意の)俺にはちょうど良いかな笑

ではでは、頂きます!

俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個

とろろがご飯に比べて明らかに少なかったですが(俺はご飯よりとろろが多い方が嬉しい)、
とろろの味噌が好みな感じでまあ美味しかったです。
牛たんは、カボス(かな?)をかけると絶妙に美味しくなるんですねー!枚数は少なかったですが美味しかったです^^

最近、たかが知れていると焼肉屋でも牛タンを注文する機会が減ってきていましたが・・・、
牛タンってやっぱり美味しいですね!

クレジットカードは使え無さそうだったのと
喫煙でした(煙草吸う人や居酒屋の人向きですね)


場所:静岡県静岡市葵区昭和町6-2 アイワンビル2階

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です