お刺身が食べたい!

清水河岸の市「いちば館」にもランチ出来るお店もあり、生牡蠣を立ち食いできます!

「まぐろ館」でランチした後に「いちば館」に行って気が付いたのですが、
静岡市清水区にある清水魚市場内の「いちば館」ですが、
新鮮な魚介類や海産物などの販売だけでなく、実は海の幸を堪能できる食事処もあるんですね!

知らなかった・・・清水の「いちば館」も見てきました。

焼津さかなセンターと似ているけど何か違う清水魚市場の河岸の市「いちば館」

焼津のさかなセンターと似ていて、清水魚市場の「いちば館」の方が焼津より小さい感じなのですが・・・
何か違う、清水の魚市場の「いちば館」の方が何か落ち着く、、、この差は一体?

何だろうな、活気が少ない。がっついてこない

良いか、悪いかは、なんとも言えないですが・・・・
焼津さかなセンターより、声かけが少ない気がします、清水「いちば館」。

悪く言えば、活気が少ない。
良く言えば、がっついてない。

好みはありますが、俺は清水の「いちば館」の方が落ち着くなー。
しかし、もしかしたら買い物は焼津さかなセンターの方がついつい買ってしまうかもしれませんが(-.-;)

いちば館は市場だけじゃない!実はランチも出来た

もしかしたら、まぐろ館よりこっちの方が穴場かもしれません。
「いちば館」でもランチが出来たのです(-.-;)

例えば、

  • のっけ家
  • みやもと
  • おがわ
  • 丸森・まぐろや やす兵衛
  • 十割そば壱平

とかとか・・・
海鮮丼系が多いですが、美味しそう(-.-;)

生牡蠣。今ここで立ち食いできます!

驚いたのが、こちら。
生牡蠣を今ここで立ち食い出来るということです!

俺が牡蠣食べれなくて残念(-.-;)
牡蠣好きには、是非この清水魚市場「いちば館」でがぶりと立ち食いしてもらいたいものです^^

意外にも野菜・果物のお店もありました

ちょっと意外だったのですが、
野菜や果物を売っているお店もありました。
観光で来ている人は、目的外だと思いますので、近所の人が買いに来たりするのでしょうか?(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

魚市場は見てて面白いですねー!ランチしに来る前提で、星四つ。
静岡県外の人でも楽しめると思います。
でも、なかなか買い物は俺にはレベルが高いですねー(料理をほとんどしないし、魚介類はなおさら)

いちば館にランチが出来るお店があることも知れたのと、
いつか本まぐろと言われる、本物の鮪を食べてみたいと思わされました!


場所:〒424-0823 静岡県静岡市清水区島崎町

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です