イベント・お祭り

静岡市伊勢丹、秋の大北海道展。2018大道芸シーズン

今は、まさに静岡市では大道芸ワールドカップin静岡シーズンですね!
俺も見に行ってきましたが、静岡市の伊勢丹では、11月5日(月)まで

  • 秋の大北海道展

か開催されています。
久しぶりに、伊勢丹に行きましたが、大北海道展会場は美味しそうな匂いがしていました~^^
大道芸のついでに大北海道展に立ち寄るのも悪くないですね。

秋の大北海道展会場。

やはり人気ですね。
こちらも結構混んでいます。

やはり北海道なので、海鮮系が美味しそうに見えますが(いくら、明太子、たらこ、ウニ)
美味しそうな匂いは

コロッケとか、から揚げだったかもしれません(-.-;)笑

イートインには札幌市カモシのラーメン

伊勢丹のイートインには、札幌市のカモシというラーメンが登場していました。

ラーメンも美味しそうでしたが・・・
よくよく考えると、大北海道展の店員さんって、北海道から来ているのかな?(-.-;) このカモシのラーメンもお店の人が来ているのかな?(-.-;)

と、考えると

普通は、そんなわけもなく、
きっとこの、ラーメンセットも普通にインターネット通販で買えるのかな?と思ったのですが・・・

インターネットで調べると、見つからなかった(-.-;)
やはり、食べたいなら秋の大北海道展で食べるしかないんですね!(もしくはお土産に買う)

ウニやイクラやカニの海鮮丼弁当も美味しそうだったのですが

千円越えの、二千円とか三千円とかする
北海道の海鮮丼弁当。滅多に食べれるものでは無さそうなので、食べたいと、
ちょっとそそられたのですが・・・

問題は海鮮丼を買ったは良いが、どこで食べたらよいのか?

でした(-.-;)
近所の人なら良いですが、家まで持って帰って食べるのも、ちょっとそんなつもりで来てないし(-.-;)

買ったら直ぐに食べたいですけどね。

もしかしたら、イートインでは買った大北海道展で購入した弁当も食べれたりするのでしょうか?(聞いてくれば良かった、、、)

中には、軽いものでしたら、
伊勢丹のベンチで食べていた人もいましたが、大物の海鮮丼はやはり食べずらいですね、この場所では。。。

ほっけの開きは一匹1,600円でした

話は変わってしまうのですが、大北海道展でもほっけが売っていました。

しかし・・・

お値段は、一匹1,600円。高っ!!
この差は一体何なんでしょうか、、、日本海で捕れた国産とかなのかな?(謎)

しかし、どちらにしても、
大道芸のついでとか、会社のお昼休みとかに買える品物ではないので、スルーしました(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3っつ!

静岡市にいながら、北海道を楽しめるなんでやはり、楽しいですね!^^
なかなか大物には手を出せませんが、ちょっと旅行気分で楽しめるのが好きです。

ロイズのポテトチップスチョコレートは、大北海道展では定番商品ですね!当然のように売っていましたね^^


場所:〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1丁目7

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です