イベント・お祭り

静岡市大道芸、夜の駿府公園の様子

大道芸ワールドカップで静岡駅に来たのですが、
静岡駅内に、大道芸ワールドカップのホワイトボードメッセージがありました。

ここ静岡でたくさん思い出を作ってきてください!!

やるな~。
絵も上手だし(-.-;)

そんなこんなで静岡市の大道芸2018、最終記事になります!

夜の駿府城公園に行ってみた。大道芸ワールドカップ

 

まあ、夜と言っても18時くらいなんですけど、
最近は、17時くらいから既に少し暗いですね。少し肌寒くなってきましたし、冬ですねー。

ってか、もう11月ですからね!

大道芸ワールドカップは、大道芸人を見に来るだけではなく、お祭りな感じですね。
みんな夜になると飲み食いしていました。

もちろん大道芸人も夜もパフォーマンスをしていました!駿府城で

もちろん、夜でも20時半くらいまで開催されているみたいですが(最終日、日曜は19時半まで)、
やはり人が集まっていましたねー!

夜も、大道芸人によるパフォーマンスが見れました。

駿府城公園はうみぼうずの巨大テントあり

駿府城公園には、静岡市の居酒屋「うみぼうず」の巨大テントが出ていました。
他の出店より大きい屋台です。

まあ、俺もそこでお酒を買いました^^

  • 静岡割り、お値段400円

でも、あまり俺好みの味わいじゃなかったな~(-.-;)
やはり、お祭り的なイベント時は静岡緑茶割りよりビールの方が良いのかもですね(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

夜の駿府公園は、大道芸ワールドカップを見なくても
お祭りイベント的に楽しめますね^^

暑くもなく、そんなに寒くもなく、気持ち良く外でお酒を飲めました^^笑

 

場所:〒420-0855 静岡県静岡市葵区駿府城公園1−1

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です