ラーメンが食べたい!

ガストの徳島ラーメンを食べた。ご当地麺処麺屋ガスト

少し前に、ガストの「秋のご当地麺まつり」で、甲府のほうとうが美味しかったので、
今度は違う麺を食べてみました。

  • 「麺屋ガスト」フェアを2019年1月17日(木)~3月6日(水)

まだ、ご当地の麺が食べれました。

悩んだ挙句、徳島ラーメン単品を注文

秋のご当地麺まつりと同じく

  • 徳島ラーメン
  • 松山 鍋焼き肉うどん
  • 長崎 海鮮皿うどん
  • 小樽 五目あんかけ焼きそば
  • 甲府 3種味噌のほうとう

がありました。
今回は、ラーメンを食べたいと思い、徳島ラーメンを注文しました。

徳島ラーメン茶系。ちょっと思っていたイメージと違った

悩んだ挙句注文した徳島ラーメンなのですが・・・
何かちょっと思っていたのと違う感じでした(-.-;)

まあ、明らかにメニューにあった徳島ラーメンの写真と違いますしね(-.-;)
正直、見た目のビジュアルも美味しそうにも見えない(-.-;)

気を取り直して生卵を入れていただきます!

気を取り直して、生卵を自分でいれて、頂くことにしました!
むむ、麺が柔らかく美味しくない(-.-;)

生卵は、かき混ぜた方がマイルドになり美味しいですね。
本場の徳島ラーメンを食べたことがないので、なんとも言えませんが・・・
俺好みではありまりなかったです(-.-;)

カロリーを見て驚愕、、、知らなかった事実

知らなかったといっても、俺だけなのかもしれませんが・・・。
今回、ごはんセットは、カロリーが1,167kcalもあったので、気を使って徳島ラーメンの単品を注文しました。
単品のカロリーは、837kcalということは、多いですが今日は目をつぶることにしました。
でも、人間ドックの時に言われたようにラーメンのスープを飲むのを控えれば800kcalも行かないと思っていたのですが・・・

よくよくメニューを見ると、実はラーメンスープ無しで 837kcal だという真実に気が付きました、、、
マジか!!?
そしてラーメンスープまで飲むと、プラス419kcalもある衝撃の事実・・・。

つまり、いつもの俺みたく、ラーメンスープまで完食していると、

837kcal+419kcal=1,256kcal

もあるなんて!俺には驚愕の真実でした。
もちろん、今回、徳島ラーメンのスープは残すことにしました(-.-;)

野菜ジュースで身を清める

気持ちの問題ですが・・・
ドリンクバーは、少しでも体に良さそうな野菜ジュースを飲むことにしました(-.-;)

俺的勝手な感想

★★☆☆☆
星2.5個

今回のガストの徳島ラーメンは、俺の好みではあまりなかったのと、
ラーメンのカロリーの多さを知り驚愕し、気が気ではなくなりました(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です