焼き鳥が食べたい!

静岡で焼き鳥居酒屋「鳥こまち」飲み放題無し

健康診断後、初めて居酒屋で飲むことになったのですが、コレステロールもNGな俺は

  • 揚げ物は良くない
  • 脂身は良くない

と聞いていたので、どこの居酒屋で飲もうか悩んだのですが、焼き鳥なら健康的ではないか?(イメージ)と思い、焼き鳥屋に行きました。

「鳥こまち」静岡の焼き鳥居酒屋

俺は知らなく、新しいお店かと思い行ったのですが、実は2013年2月からあったお店でした。知らなかった。
お店は小さいですが、特に混みあっていませんでした。

インターネットで後から調べた所、どうもつくねが有名なチェーン(加盟店)のようでした。

串焼き処 日比谷 鳥こまち

初回注文は紙に書いて注文するシステム

初回注文は紙に書いて注文するタイプのお店でした。
紙に書く注文のお店は最近は見かけませんね。
次回以降の注文は、特に紙に書く必要は無く、何故初回だけ紙に書かされるのかそのメリットの有無が俺には謎でした(-.-;)

メニューとお値段。お通しあり

お酒だけ注文しても、お通しのあるタイプの居酒屋でした。
お通しがあるということは、もちろん勝手にお金が発生するということです。

初回注文の紙の上の方に、小さくお通し何円と書かれていました。
300円くらいの印象でしたが、しっかり覚えてこれませんでした(-.-;)


その他のメニューとお値段がこちらでした。
飲み物は、そんなにお値段が割高な印象もなく普通ですかね。日本酒や焼酎のお酒の種類はこだわりがある印象でした。

焼き鳥のお値段はこんな感じ。
一本一本は、ちょっとだけ高い印象ですが・・・
そのちょっとだけが、積み重なるとボディーブローになるんですよね(-.-;)笑

残念ながら飲み放題は無し

お店にも聞きましたは、鳥こまちは残念ながら富み放題といったメニューは無かったです。
まあ、健康診断で肝機能に引っかかった俺にはセーブできて良いと思ったのですが、
結果論から言いますと、一杯一杯は普通のお値段でしたが、飲み放題無しだったので、トータルで結構良いお値段になりました(-.-;)

食べ物はあんまり注文していないし、
お腹いっぱいになってなかったのにな~(-.-;)

実はつくねが有名でした

後からインターネットで調べって知ったのですが、実は鳥こまちはつくねが有名な(おすすめな?)お店のようでしたね。
特に知らずに注文してしまいました。(-.-;)
とりあえず、俺が焼き鳥の中で一番好きなとり皮は、コレステロールの敵みたいですね、、、orz

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ

焼き鳥串六本コースでおすすめな串が出てきて、後から知った有名なつくねも入っていましたが、
その時は特に凄い美味しかったとう印象は無くまあ普通ですかね(-.-;)
お店は場所も場所で、あまり混みあってないのは良かったです。
飲み放題が無かったので、あまり食べ物を食べた印象はありませんでしたが、いつの間にかお一人様6,000円くらいでした(-.-;) 高いお酒も飲んでなく緑茶割りだったのになー。

場所:〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目9−14
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です