静岡生活情報

まさかの100円ショップでクレジットカードが使えた!セリア駅ビル静岡パルシェ店

俺はキャッシュレス派です。
現金は、常に一万円以下(通常はだいたい千円か二千円くらい)しか持っていません(-.-;)
そして、なるべくお札しか持たないので、100円ショップは好きだけど、苦手です(-.-;)(100円ショップに行くときは、小銭入れのみ持っていき、100円ショップ行き仕様になります(-.-;))
そんな100円ショップで、まさかのクレジットカード払いが出来たのです!

静岡駅のパルシェの中のセリアではクレジットカード払いが出来る

郊外にある100円ショップでは通常クレジットカードが使用できません。
クレジットカード払いをする場合、ショップ(加盟店)から何割かクレジットカード会社に手数料として取られてしまうので、
100円ショップみたいな安いお店ではクレジットカード払いが出来ないのが普通です。

電子マネー支払いがOKと書かれていたので、クレジットカード払いもOKか聞いてみました。

結果OKでした。

しかし、駅ビルの中に入っているような100円ショップでは呉地とカード払いが出来たりするんですね!驚きました。

108円に対しクレジットカード払い。サインを求められました

ちなみに、俺はジュースといった100円前後の買い物でも、平気でクレジットカード払いします。
コンビニやドラックストアですね。
昔は、抵抗がありましたが、今は全く抵抗がありません。
むしろ、小銭の受け渡しが無い分、小銭を探したりといったストレスが感じられなくて良いです

ただ、安い金額でサインを求められると、ちょっと手間ですね、、、
セリア静岡パルシェ店ではサインを求められました。
普段、コンビニやドラックストア、スーパーではほぼサインを求められないですね(ドラックストアやスーパーでは時々当たりを引いたかのようにサインを求められる時があります)。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

キャッシュレス派な俺は、
これから静岡駅周辺で100円ショップを利用する時には、クレジットカード払いが出来るセリア静岡パルシェ店を利用したいと思いました^^
心配や抵抗感があるかもしれませんがキャッシュレス、楽ですよ?皆さんもどうですか?^^

場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町49 静岡パルシェ 5F
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です