知らなかった

チキンラーメンにぴったりなどんぶり器を探して

以前、スーパーで

「チキンラーメン & ふた付どんぶりセット」日清純正どんぶり

が売られていて、チキンラーメン好きの俺は迷わず購入したのですが、少し前にどんぶりだけ割ってしまいました、、、
それ以来、その時のチキンちゃんの蓋も眠っていたのですが・・・

見つけました!無印良品でチキンラーメンに丁度よいサイズの大きさのどんぶりを

それは

丼・小

です。
普通の男物のどんぶりだと、チキンラーメンに対しては少し大きいサイズの器になってしまうんですよね。
そうなると、お湯の量も変わってきてしまいますし、生卵を乗っけた状態でお湯をかけると、さらにお湯の量が必要になってしまいます、、、
なので、チキンラーメンに丁度よいサイズのどんぶりを探していました。

チキンラーメンの直径は約11センチ

チキンラーメンの直径を計ってみたところ、約11センチ~12センチ。
無印良品の丼・小の直径は約13.5センチ。
思い切って購入し、チキンラーメンを入れて見たところ、丁度よいサイズでした^^

生卵をチキンラーメンに乗っけてお湯をかけた感じも丁度よい大きさ

チキンラーメンの卵スポットに生卵をのっけて
お湯をかけた感じも、以前の大きいどんぶりに比べて丁度よい感じ^^

眠っていたチキンちゃんの蓋もぴったり使えました^^
これからはチキンラーメンのクッキングにはまたサランラップ不要になって嬉しいです笑

これは良い買い物をしたと喜んでいたところ、スーパーには売られていませんでしたが、アマゾンにはチキンちゃん純正どんぶりが売られていましたorz

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 西タニシ より:

    フナさん

    こんにちは。
    正に、

    「シンデレラ・フィット」

    ですね。
    市販の製品でピッタリくるものを見つけたのだから、既製のどんぶりを購入し、蓋がダブるより、随分と良いです。
    蓋もぴったりですし、なんか清々しいですよね。

    • 静岡フナ より:

      >西タニシさん

      なるほど、シンデレラフィット!!
      ちょっともやもやしていた気持ちがすっきりしました笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です