お洒落な雰囲気

ハートランドで日替わりランチ。街の洋食屋さんでハンバーグ

新静岡セノバ近くのペガサート地下、
奥まった方向に人が進むので、「何があるのだろう?」と思いついていったところ(笑)、そこにはハートランドというランチ屋さんがありました。

知らなかった・・・。

ハートランドで日替わりランチ。ハンバーグ

ペガサートの地下

新静岡セノバや静鉄の新静岡駅につながるペガサートの地下。
雨の時に濡れないように通るくらいの場所なのですが

  • フジメン
  • トロロ屋

は目立つので知っていましたが、「ハートランド」というお店があるのは知りませんでした(-.-;)

よーくみるとちゃんと看板が出ていました。
ランチ営業は11:30~14:00、夜も営業しているとのことでした、飲めるんですね!

お洒落な街の洋食屋さんイメージ

なんだろ、俺のイメージはお洒落な街の洋食屋さんイメージでした。
今回、俺は平日の13時過ぎに行きましたが、ランチタイム過ぎていたので空いていましたし、
俺と同じくお一人様の男性が他に二人いました。
何でお洒落な感じがしたかというと、後で写真に出てくるフォークを見てもらえばわかります。

ハートランドのランチメニューとお値段

席に座ると、店員さんがランチメニューを持ってきてくれました。
まあ、お店に入る前にも黒板でランチメニューとお値段が表示されていましたが

特に店員さんが説明されたのが

  • 本日のおすすめランチ(日替わりランチと言っていました)

でしたので、それを注文することにしました。
900円で、紙で貼られた四種類の食べ物の中から2品選べました。
プラス百円で、ドリンクも付いてくるとのことでした、丁度千円でキリが良い値段設定ですね(-.-;)笑
その他のメニューも、街の洋食屋さんっぽくて少しそそられますね!

クラフトビールのメニューもあり。昼間から

クラフトビールのメニューもありました。
しかし、平日の仕事中の昼間なので、残念ながら今回は諦めました(-.-;)

ハートランドなら昼間からお酒が飲めそうですね^^

注文したのは日替わりランチのハンバーグとポークジンジャー

時間が遅いと、日替わりの料理も終わってしまうようです。
残っている中から選びましたが、好きなものが残っていて良かったです^^

まずはサラダとスープとドリンクが来る

まあ、ドリンクは俺が「初めに」とお願いしたんですけどね笑
サラダは、サラダスパ

なかなかちょっとスパイシーで味が濃い感じで美味しい!
これならスパゲティーのランチも期待できそうです(今回注文していませんが)

ハンバーグとポークジンジャーがこちらの写真

もちろん、ライスも付いていますよ^^
意外と、思っていたよりこじんまりした感じの二品でしたが

まあ、俺には量的にも丁度よかったです。
ガッツリ食べたい、腹ペコにはちょっと物足りないかもですけど、
俺とか女性とかにはちょうど良いくらいの量だと思います^^

小さめのハンバーグが、ちょっと焦げた感じがまたアットホーム感な街の洋食屋さんに感じてしまうんですよね、俺的には(-.-;)

このフォークがお洒落に感じました

ちょっと、センスが人それぞれでしょうけど(-.-;)
俺はこのフォークがお洒落に感じました。

欲しい・・・このフォーク(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

量は他のランチ屋に比べると少し小ぶりな感じがしましたが、手作り感ある料理な感じがしました。味は濃いめで好きな感じ。
そしてちょっと俺好みなお洒落な洋食屋に感じました(-.-;)
女性は好きな雰囲気じゃないかと思えました(俺の勝手な印象笑)

サラダバー的に見えたので、店員さんに「皿仇はお替り自由ななんですか?」と聞いたところ、
サラダバー的に感じましたが、残念ながら基本はサラダお替りはNGだそうです。
「基本的は」「空いている時なら常識の範囲で、まあOK」みたいなほっこりした回答をもらいました。謎笑
クレジットカードはランチタイムは残念ながらNGで夜はOKでした。

場所:〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町3−21
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です