魚を食べたい!

島田市の魚屋【魚中(うおなか)】で刺身と惣菜を買う

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」でテレビに出たことがある島田市の魚中さんの、魚屋の方に立ちよって夕飯を買って帰った話です。

この日は豪華な夕食(おつまみ)が出来ました^^

鮮魚店 魚中

魚屋さんにあまり行ったことがなく、
やはり、魚屋さんはスーパーとかにシェアを取られがちかなと思っていましたが、

魚中さんは人気でした。

お刺身コーナー

美味しそうなお刺身がたくさんありました。

特に、マグロが美味しいという噂だったので、
マグロのお刺身と、数点購入して帰りました。

銀ダラも美味しそうー。

惣菜コーナー

総菜コーナーもありました。
刺身だけ買って帰ろうと思ったんですが、総菜も購入したらすべて夕食揃っちゃいますねー。

静岡フナ
静岡フナ
便利です。

【基本情報】魚中 鮮魚店@島田市

〒427-0042 静岡県島田市中央町24−19

隣の、お寿司屋の食べログのリンクを張っておきます。

口コミ一覧 : 魚中 – 島田/寿司 [食べログ]

定休日

月曜日が定休日のようです。

支払方法

現金払いのみでした。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

かどでおおいがわに入れず、悲しい気持ちになった島田市でしたが、
魚中のお刺身のおかげで、幸せな気持ちになりました笑。

静岡フナ
静岡フナ
これだけのお刺身を外食するよりは安いはず。

お刺身はどれも美味しかったですが、やっぱりマグロの刺身が良かったですね!
筋もなくて、食べやすかったです。

ふかし里芋を懐かしいと思い購入してきましたが、
昔のように綺麗に食べれず、手がべとべとになりました(承知の上)。

静岡フナ
静岡フナ
実家ではひょっこり芋と呼ばれていましたね。
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です